今年もお目覚めです

山歩き16回目(お庭巡り13回目) 3月24日(木) 仁田から周回 ミラ単独

昨日今日と冷え込みました~なんと普賢山頂では-5℃だったそうで~(ピーク踏んでおりません)
今年は花達の目覚めも遅れ気味でしょうか・・・・・・

薊谷までの予定でしたが結局妙見尾根から紅葉茶屋~薊谷と周回してしましました037.gif

小さな葯はオレンジ色、マッチ棒のようです~056.gif
c0042869_22493153.jpg


先日はまだ出逢えなかったイワネコノメソウでしたが本日はバッチリで・・・・・
暫く座り込んでいた私でした~028.gif

c0042869_22505474.jpg

[PR]
Commented by 川おじさん at 2011-03-24 23:40 x
「ミラ・フィット号」発見。
ハイブリッド車いいですね。
車に「ご主人はどこ?」と声かけしましたが、
・・・・でした。
午後から、矢岳に登ってきましたが、途中で別所ダムと
温泉街が見える絶景ポイントを見つけましたよ。
昨日は絹笠山でも絶景ポイント発見。
他にお勧めの絶景ポイントを教えてください。
Commented by panda at 2011-03-25 01:01 x
ミラさん、こんばんは
イワネコさん、一番きれいなときですね。
でも、猫の目さんたちの仲ではシブイ!
そのシブサを見に行かなくちゃ、とは思うんだけど・・・
ミラさんの行動力を見習わなくちゃ
Commented by 山馬鹿 at 2011-03-25 23:58 x
ねぇさん~・~
 あれぇ・・・我が庭に
   提灯祭りの際も、ダマテンで!

伊王島には、ご主人との思い出が?

明日は、霧氷のスイッチ入ってますか??
今日は、丸山登山でフラフラどす(笑!)
Commented by ミラ at 2011-03-26 07:11 x
川おじさん、「ミラ・フィット号」かくれんぼは出来ませんね~(笑)

あの駐車スペースは定位置付近です(*^^*)
因みにナンバーは「山」を意識したのですが~^^;;

先日私も矢岳~絹笠と周回しましたよ~
>絶景ポイントを教えてください
そうですか・・・・私の場合は↓向きでキョロキョロ歩きばかりなのです~今年も花達の芽吹きに逢えて嬉しい~
Commented by ミラ at 2011-03-26 07:16 x
pandaさん、おはようございます。
いよいよ楽しみな花巡りの頃となりましたね!
昨年は可愛いスミレやくじゅうへの遠征でしたが、今年は少々遅れ気味ですね・・・・・

お庭も「地味~~」イワネコさんからです(笑)
ただ通るだけでは見えておりませんもんね~>_<

諸々お付き合い宜しくです♪
Commented by ミラねぇさん at 2011-03-26 07:22 x
山馬鹿さん、丸山登山は楽しかったでしょうか~(*^^*)
相方さんも20日はその予定でしたが、この時勢中止となり伊王島へのアッシー君で終わりました~(爆)

>伊王島には、ご主人との思い出が?
何にも~(笑)
サッカー始めたばかりの次男、最初の合宿遠征がココでした

お庭霧氷スイッチ若干力不足かもしれませんので早速視察へ出かけて見ますね~
酔い冷めには良い良いかもですよ~おいでませ~\(*^^*)/



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-03-24 22:55 | 花のささやき | Comments(6)