「ほっ」と。キャンペーン

多良マンサクへ

山歩き12回目 3月5日(土) 中山キャンプ場から多良権現へ 山友&ミラ

c0042869_2114143.jpg

↑ 本日の「ホソバナコバイモ」

天気は上々~本日は干拓道路を抜けて中山キャンプ場から多良へ
マンサクの黄色いリボン~あぁ若しくは金糸卵のような花が開花すると・・・・・emoticon-0155-flower.gif
c0042869_2117156.jpg

c0042869_2122128.jpg


そうです~例年小さな花達も目覚めます~
c0042869_21232476.jpg

ホソバナコバイモの傍ではハルトラノオさんもしっかり顔出しでした~emoticon-0160-movie.gif

所々雪も残る多良山系
c0042869_21291473.jpg

出逢うのは久しぶりの花達ばかりではありません~emoticon-0169-dance.gif
c0042869_21301968.jpg

うぅ~ん・後姿カッコイイ~でしょうかemoticon-0105-wink.gif

「今年も宜しくです」

お先金泉寺へと下り途中では・・・・・コレからと言うお二人にも~emoticon-0128-hi.gif
c0042869_2133129.jpg

今年2度目もやはり「行ってらっしゃ~い」とお見送りでした

帰りの寄り道~小長井のオガタマの木
c0042869_21354070.jpg

c0042869_2136574.jpg

大木ですよ~きっと日本一でしょemoticon-0165-muscle.gif
c0042869_21374031.jpg

風に流されていたのか香りを上手く感じとれず・・・・・今が見頃ですemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-03-05 21:45 | 山歩き | Comments(8)
Commented by Jimny at 2011-03-05 23:21 x
こんばんは。
お久しぶりでした。
お互いに相方なしの遭遇でしたね。
マンサクが見れて良かったです。
また今度ミラさんのお庭でお会いしましょう。
Commented by ミラ at 2011-03-06 06:45 x
Jimnyさん、おはようございます。
相方さんが残念がっております~

マンサクも青空に映えてばっちりでしたね!!
あっ!例のキャップ・・・・帽子だけに「カブってごめんんさい~」(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-03-06 20:54 x
マンサクのリボン、きれいですねぇ~~
英彦山のは氷の中で、縮こまっていました。
春よ来い、早く来い~ですね!!
Commented by panda at 2011-03-07 18:35 x
マンサク、やっと咲いたんですね。
ホソバナコバイモさんも、帰るころには咲いてるかしら?
お花に会いたい気持ちで、あす、長崎にもどります。
ミラさん、春になりましたね、よろしくです。
Commented by bamboo at 2011-03-08 10:17 x
またばったりお会いできましたね。あれからホソバナコバイモを探せるとは思いませんでしたが、やはり難題でした。
オガタマの花が見頃だなんて早過ぎ!!
Commented by ミラ at 2011-03-08 21:25 x
豊津の信ちゃん、こんばんは~☆
先日はパワー一杯のお声届けて頂き有難うございました!
お向かいだったなんて~びっくりです~(*^^*)V
その後の福寿草遠征~レポ楽しみましたよ

英彦山の黄色いリボンもそろそろ見頃でしょうね~♪
Commented by ミラ at 2011-03-08 21:29 x
pandaさん、北国へお出かけだったんですね!
「やさぐれpanda」ステキです~(*^^*)V

南国の小さな花達はpandaさんのお帰りを待ちわびておりました~是非ご一緒下さいね!

あぁ~私もやさぐれしたいので先輩ご指導宜しくお願いしあす~^^;;
Commented by ミラ at 2011-03-08 21:31 x
bambooさん、先日もバッタリでしたね!
賑やかなマンサク多良でしたね~小さな花達はこれから次々とお目覚め~忙しくなります~(笑)

アチさん伝言、しっかり相方には伝えておきました~今後とも宜しくお願いします~<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
山歩き
花のささやき
こども達孫ちゃん
レアルと一緒
音遊び
布遊び
じもティー
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

。・* 木もれ陽*日...
『四季つれづれに』
九州の旅の記録 ・・・ ...
三日坊主の日記です
そうだ!山に登ろう
四季折々の花巡り
山が呼んでる
山馬鹿日記
コヨーテの山日記
信ちゃんの美夜古たより
Haruの気まぐれ日記
ぶらーっと
レアルはマドリー
山に癒されて

最新のコメント

まっさん、返信遅くなり申..
by otohime_22 at 15:23
アイゼンつけて、雪道を歩..
by nobmas at 09:22
山馬鹿さん、先日はデート..
by otohime_22 at 08:47
りっきーさん、ご無沙汰ば..
by otohime_22 at 08:43
信ちゃん、おはようござい..
by otohime_22 at 08:38
こんばんは~☆ よ..
by yamabakanikki at 21:33
ミラさんいやチッチねぇさ..
by aritei at 20:43

*リンクサイト*

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
登山

画像一覧