春霧氷

山歩き11回目(お庭巡り10回目) 3月4日(金) ミラ 春霧氷の国見岳

c0042869_16271750.jpg

本日の尾根道にて


3月になりましたね~例年寒の戻りを迎えるこの時季~026.gif
昨年も3月霧氷を堪能したので青空に煌く終盤霧氷今季も楽しんできました~038.gif

c0042869_16303827.jpg

仁田峠から妙見神社まで登るにつれて煌きは本格的に~ココはトンネルです005.gif

c0042869_163204.jpg


尾根道を国見岳へ向かうも誰一人出逢うこともなく~静か・・・・・039.gif
c0042869_1634760.jpg

c0042869_16341953.jpg


尾根道霧氷の間から九千部岳・吾妻岳を眺めて

国見岳斜面からお決まりの振り返り~061.gif006.gif
c0042869_16395984.jpg

凍結もなくアイゼンなしで大丈夫~うっすら雪絨毯です

そして11時前の山頂も勿論一人占めでした~037.gif
c0042869_16414926.jpg

さて最後となるのか・・・・・

     春「花ぼうろ」満喫でした

仁田峠~妙見神社~尾根~国見岳~妙見神社~仁田峠
[PR]
Commented by いっしい at 2011-03-04 22:27 x
ミラさん こんばんは~

春の花ぼうろも優しそうで素敵ですね
アザミ谷の雪は消えたのでしょうか?
今年は何時までも雪が残っていますね
鳥さんを見に行きたいと思いつつも、雪が残ってては出てくれないのでは・・・と思い出かけられずにいます
Commented by 山馬鹿 at 2011-03-04 22:56 x
ねぇさん、こちとら出張しておりました。

これは、独占禁止法という犯罪に抵触するかも・・・
Commented by ラピュタです at 2011-03-05 11:09 x
わ~ァ
綺麗ですね
ミラさん国見岳の写真はまるで絵で描いたような青空!
今期見納めの終盤霧氷観ました~
そろそろ、黒髪も芽吹く頃ではないでしょうか??
ロングコースもそろそろ歩き頃かな
陽気がいいとウズウズしてきますね
by ラピュタ
Commented by ミラ at 2011-03-06 06:33 x
いっしいさん、おはようございます。

>春の花ぼうろも優しそうで素敵ですね
そうなんですよね・・・・・この冬に出逢った花ぼうろとは全然雰囲気がちがいました(*^^*)
薊谷も雪が無くなり鳥達の囀りが賑やかですよ~♪
これからは花詣でも忙しくなりそうで悩むところでしょうか~^^;;

機会ありましたらどうぞ誘ってくださいね~プチ遠征などへ♪
Commented by ミラねぇさん at 2011-03-06 06:36 x
山馬鹿さん、お仕事モードでしたか~何だか楽しい出逢いもあったようですね(*^^*)

さて逮捕寸前でしたが下りでご夫婦とすれ違いまして~
勿体ないほどの花ぼうろIN春でした。。。。。。
Commented by ミラ at 2011-03-06 06:40 x
ラピュタさん、綺麗な終盤花ぼうろでしたよ!
近くだったらお迎えに行きたいくらい~(笑)

>そろそろ、黒髪も芽吹く頃ではないでしょうか??
雪もそろそろ無くなりますね~芽吹きの黒髪はステキかも~
昨日の多良山系にてJimnyさんとバッタリ嬉しい出逢いでしたよ♪
是非ご一緒しましょう~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-03-04 17:06 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22