穏やか普賢岳

山歩き9回目(お庭巡り8回目) 22日(火) ミラ単独普賢岳

穏やかな日差しに誘われて仁田峠から普賢岳へピストンでした~029.gif
c0042869_18515551.jpg


雪にすっぽり埋もれていた薊谷のベンチも顔出しております
c0042869_18525932.jpg

登山道脇斜面はまだまだこんな様子~058.gif
c0042869_18565349.jpg

ただし登山道の雪は要注意~カチカチ・・・・・・
紅葉茶屋からはアイゼン大活躍~045.gif

c0042869_18585585.jpg

10時半山頂はとても静か・・・・・059.gif
c0042869_18595656.jpg

気になる霧島方面でした~025.gif

普賢岳噴火災害から20年~体験した私達には人事とは思えない新燃岳の噴火です。
どうぞ一日も早い終息となりますように~
[PR]
Commented by 川おじさん at 2011-02-27 00:27 x
22日に登られたんですね、残念。
私は21日に妙見岳、国見岳、普賢岳に登り
普賢岳で昼食でした。
昨年からすれ違いばかりですね。
紅葉茶屋から普賢岳までをアイゼンなしでの登山は
特に下りは危険がいっぱいでした。
Commented by ミラ at 2011-03-01 13:34 x
川おじさん、こんにちは。
春めいてきたようですが、やはり島原人は「初市」が終わらんば暖かくはならん~ですよね!
すれ違いでしたか!
もしかしたら・・・・と思いながら歩きましたが残念でした>_<
先日の九千部岳では今年は初の雪なしでしたよ~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-02-26 19:06 | 山歩き | Comments(2)