気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

九千部岳へ

山歩き6回目(お庭巡り6回目) 2月6日(日) 九千部岳周回 tetu-1&ミラ

c0042869_20432353.jpg

本日もお庭巡りとなり、久しぶりの周回です~歩けるかなぁ・・・025.gif

田代原も久しぶり~牧場周りはまだ雪たっぷり・・・・・さて北尾根は・・・・
c0042869_2045639.jpg


9時前、登り始めるとカチカチ急登が凍結で滑ります~008.gif
最初の展望岩少し先までは頑張りましたが早めにアイゼン装着~

c0042869_20491956.jpg

途中からサクサク雪道となり何とか山頂まで~042.gif

c0042869_2054027.jpg

10時半山頂へ~静か・・・・・・
c0042869_20581182.jpg
c0042869_20583084.jpg









11時ゆっくり自然歩道分岐への下りです~

c0042869_211522.jpg



c0042869_2154688.jpg


山紫陽花ロードも予想外の雪道で~005.gif
c0042869_217472.jpg

本日も最後まで体力持ちました~良かったホッ~060.gif
c0042869_218299.jpg

[PR]
Commented by yamabakanikki at 2011-02-07 00:03
こんばんは~☆
二日連続の病院、そろそろ完全復活でしょうか?
薮で、試してみますか~?(笑)
昨日は信さんと一緒に、ねぇさんのウワサをしてました~
Commented by 川おじさん at 2011-02-07 00:49 x
まさかの三連チャンですか。
冬眠でパワーアップしたようですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2011-02-07 09:56 x
雪面の北尾根歩き、完全復活のようですねぇ~☆
山馬鹿さんとはお初でした。耳がかゆかったですか~^^
決して悪口ではありませんのでぇ。。。。
ミラさんは私の先生です~(^^♪
Commented by ミラ at 2011-02-08 20:59 x
豊津の信ちゃん、くじゅうレポ皆さん楽しそうでしたね!
この時季のくじゅうは未体験です~>_<

山馬鹿さんとはお初でしたか!
耳は大丈夫でしたがやたらとクシャミが~(笑)

>ミラさんは私の先生です~(^^♪
そんなことないですよ~まだまだ勉強足りません。。。。。。

Commented by ミラ at 2011-02-08 21:02 x
山馬鹿さん、こんばんは。
やっと今月のお庭巡りができております~^^;;

一つ歳を取りますます気合を入れなきゃ身体が動きませんので~(笑)
どうかお手柔らかに~<(__)>
Commented by ミラ at 2011-02-08 21:07 x
川おじさん、何と気がつけば3連チャンでした~^^;;
冬眠もたまには良いですよ~

色々と向き合える時間も必要ですね~
どうぞ、膝腰を労りながらお仕事励んで下さいね~<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-02-06 21:21 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22