身体にもスイッチ

山歩き4回目(お庭巡り4回目)  2月4日(金) 普賢岳へ ミラ単独

c0042869_2034446.jpg
 

久しぶりのお庭はまだまだ雪・・・・・・・・・・029.gif

c0042869_2052115.jpg

仁田峠から薊谷へ向かう登山道も段差なしの雪斜面、ベンチも雪の中
c0042869_207076.jpg

鳥達も雪遊びかなぁ~045.gif
c0042869_2074147.jpg

11時過ぎ紅葉茶屋へ登り上がると・・・・・??
登山道はすっぽり雪~ココも段差なしの急斜面でした

c0042869_2091619.jpg

斜面からコロコロの雪ロールがステキでしょ049.gif

c0042869_2010117.jpg

c0042869_201312.jpg

11時42分山頂下広場へ到着~一ヶ月ぶりの山頂となりました~059.gif
今日は立春~山頂は5℃
c0042869_20144243.jpg

霧島方面も気になります。。。。。。。。

普賢岳の噴火に灰が降る日々を過ごし、この青空がどれほど恋しかったことか・・・・・・
一日も早い終息をと願うばかりです~025.gif

仁田峠~薊谷~紅葉茶屋~普賢岳~紅葉茶屋~薊谷~仁田峠

13時30分の仁田峠では既に気温が14℃~春の陽気でした~058.gif
[PR]
Commented by ミラ at 2011-02-06 19:53 x
川おじさん、こんばんは~☆
お庭方面はまだまだ雪モードですが立春から暖かい日ですね!
やっとウロウロ行動です~(笑)
お見舞い有り難いお言葉にウルウルきます~^^;;
PCは甥っ子に何時もお助けを頼んでおりますが川おじさんも心強いお助けマンのようで嬉しいです~<(__)>

昨日も今日も、お庭巡り、川おじさん達のお仕事跡を拝見しました~
いつもお疲れ様です~!
Commented by 川おじさん at 2011-02-06 22:58 x
冬眠あけなのに連チャンで山に行ってはイケマセン。
山は逃げないので、無理は禁物ですよ。
そういう私も連日の登山であっちこっちガタガタ。
ちょっと頑張りすぎでした。
登山道はまだ雪がなかなか溶けないで滑りやすく危険です、
立派なお尻をもっててもご注意ください。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-02-04 20:32 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22