気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

九千部岳も雪景色

c0042869_19305413.jpg


山歩き2回目(お庭巡り2回目) 1月7日(金) 雪の九千部岳 ミラ単独

仕事へ出かける準備中の相方さんが・・・・「あれ?行かないの??」と仰る
それは・・・・・「山行ってくれば?」ってことよね~と解釈045.gif

それでは九千部岳にご挨拶行きますかっ
しかし裏街道やはり田代原までは少々無理みたい~008.gif
c0042869_19362199.jpg

10時前県道から田代原へ向かう千々石線入り口にて何とか駐車です
先発隊一台ありました。。。。。。。

c0042869_19401089.jpg

久しぶりに此処からのピストン~雪もたっぷり038.gif

10時13分牧場分岐です
c0042869_1941316.jpg


いつもの景色ではありませんでしたよ~006.gif
c0042869_19422726.jpg

山紫陽花ロードがこんな感じ~↑

11時登り上がったベンチ広場も~雪~070.gif
c0042869_1944348.jpg


鳥居分岐から山頂へ~振り返ると・・・・・これです
c0042869_19455517.jpg

P1004尾根、その向こうには白い輝きの妙見尾根~↑

いつも剥き出しの岩場も雪にすっぽり~足をすくわれながらも山頂手前までやっとやっと
c0042869_19521527.jpg

大岩では先発のお方~058.gif
c0042869_19531077.jpg

下から挨拶し、11時42分、山頂です~059.gif
c0042869_1954022.jpg

微妙に山頂一人占めでした

c0042869_19553217.jpg

九千部岳にも挨拶済ませ、この景色を満喫ランチタイム~
c0042869_1957338.jpg

先発のお方より先に同じルート下り~「滑らないように気をつけてね!」と声かけて頂き~001.gif
c0042869_19583270.jpg

13時40分、無事戻りです~
3日の普賢岳にも劣らない雪遊びの初九千部歩きでした~049.gif
[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2011-01-07 21:43 x
本年も、何卒宜しくお願いします!
「スイッチON」は、特に宜しくで~す(笑)

凄い風景、いつとは別天地、ご無事でなによりで御座いました~
3年かかりの藪行計画は、足元が見える時がいぃかもですね♪
Commented by そよかぜ at 2011-01-07 22:08 x
あけましておめでとうございます。
雪の山はなんともいいですよねえ。
今年は冷え込みが続くので、雪もなかなか融けないようですね。
しばらくは楽しみそうな感じですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by panda at 2011-01-08 08:29 x
ミラさん、こんにちは。
昨日は私も岩屋山でした。指の先も鼻の頭も冷たくて、でも歩くと気持ちいいんですよね。九千部の雪、そよかぜさんと歩いたときの事を思い出しました。木から落ちてきた雪に直撃されませんでしたか?
今年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2011-01-07 20:13 | 山歩き | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22