締めくくりとなるのか~??

山歩き106回目(お庭巡り75回目)  12月19日 「九千部岳」へ ミラ単独
c0042869_2115072.jpg


そろそろ今年も終盤の挨拶へ
出だしが遅かったので吹越からのピストンです~登山口が11時近くになりました。。。。。

因みに初登りも此処でしたっけね~061.gif

昨日のキラキラ花ぼうろの尾根が本日はこの通り~015.gif
c0042869_21232783.jpg


気温も上がり自然歩道歩きは春の日差しのよう~058.gif
筑紫猩猩袴は既に「迎春」準備完了です
c0042869_21263618.jpg

c0042869_21265294.jpg


足元のツルリンドウは可愛い顔出し~056.gif
c0042869_21525021.jpg


のんびりゆっくり一時間程で山頂。。。。。。

数名の団体さんが下山後は福岡から見えたと言うUさんと暫し楽しい山談義~
九千部岳も四季折々の楽しい山、次回は周回も是非是非どうぞ~038.gif

Uさんを見送り後は一人ランチタイムとなり~063.gif
口締疫の影響等で今年は特にお世話になった吹越へ戻りとなりました~

        来年も宜しくね~「九千部岳」さん~051.gif
[PR]
Commented by kabuto1952 at 2010-12-20 16:31
こんにちは。昨日四季山遊会のバスに揺られて「花ぼうろ」の鑑賞に行きました・・・結果はご存知の様にこれ以上ないような晴天で、霧氷のかけらも見ることが出来ませんでした(笑)ところで普賢岳への登りの途上でベンチのある広場がありますが、(5月にサワフタギとタンナサワフタギの葉っぱの違いを教えていただいた場所です)鳥居の手前の大きな木に赤い実が沢山付いていました。ツルみたいな木でしたが、何の木でしょうか?
Commented by ラピュタ at 2010-12-20 19:04 x
ミラさん、”締めくくり登山”お疲れさまです
国見岳の霧氷トンネルはいつも圧倒されます
昨日、山口にある東鳳翩山(ひがしほうべんざん)から西鳳翩山まで縦走しましたが、縦走路は開けたところもなく、西鳳翩山山頂はアンテナ郡が~、まったく冴えない山歩きでした。
やはり、雲仙が最高ですね。
Commented by ミラ at 2010-12-20 20:01 x
いーさん、昨日は遠路お疲れ様でした~<(__)>
前日の霧氷詣でにて「明日いーさん達が見える予定だし花ぼうろ何とかもって欲しいねぇ~」とそよかぜさん達話した事でした~

気温上がり過ぎでしたね。。。。。九千部岳から眺めておりました~>_<
お尋ねの木ですが、薊谷のベンチの場所ですよね~「ツルマサキ」です♪
花が無くなるこの時季に彼方此方の木々を占領しておりましたね(*^^*)

いーさんのくじゅう「大船山」拝見しました~素晴らしい雪景色、圧巻ですね!!
雲仙の花ぼうろはまだまだこれからです~再度のお越しを待っておりますので~^^♪
Commented by ミラ at 2010-12-20 20:08 x
ラピュタさん、こんばんは~♪
5月の寂地山から先日の黒髪山まで楽しい山歩きをご一緒頂いてとても感謝しております~(*^^*)V
雲仙は霧氷の頃を迎えました~是非機会を見つけてご一緒しましょう~^^♪
山口の鳳翩山も季節を変えて歩きたい処です~ご案内下さいませ~♪
Commented by いっしい at 2010-12-22 21:18 x
雲仙2度目の雪山歩きもあったのですね
2度目は仕事で行けませんでしたが
前回よりも素敵な霧氷が付いていたようですね
九千部岳は、今年の締めくくりですか~?
今年はお出かけ叶いませんでした
来年はきっと!!と思っています
今年もお世話になりました、後わずかになりましたのでm(__)m
来年もまたお世話になると思います、宜しく~です
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-12-29 15:54 x
先ほどは有難うございました<(_ _)>
早々の締めくくり登山でしたね~♪
今年もたくさんの思い出登山を有難う~(^^♪
来年もまたご一緒に~~
賑やかなお正月になりそうですね~(^O^)/
Commented by MORI at 2010-12-30 21:13 x
ミラさん こんばんは。
今年は初めてお会いする事が出来、嬉しい年になりました。
来年もよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-12-19 22:09 | 山歩き | Comments(7)