今季2度目

山歩き105回目(お庭巡り74回目) 12月18日(土) 今週も霧氷スイッチ 山友Sちゃん・tetu-1&ミラ
                                   仁田峠バッタリ山馬鹿さんそよかぜさん
c0042869_20244345.jpg

↑ 此処は何処でしょうね!

今週も見事な「花ぼうろ」詣でとなりました
何と仁田循環道も規制なしの今朝となりまして、向かった仁田峠にてばったり遭遇の面々

更には何とお隣に停まっていた車からお声が・・・・・005.gif
紅葉遠征根子岳での遭遇以来のKさんでした~本日お仲間さんとご一緒です~049.gif

先ずは妙見尾根の煌きを堪能しましょう
~今季お初の方と一緒に「わぁ~凄いね~いいねぇ~」嬉しい悲鳴です070.gif
c0042869_20375430.jpg

c0042869_20385732.jpg


神社から霧氷のトンネルが続きます
c0042869_20395384.jpg

c0042869_2040890.jpg

振り返ると妙見岳の煌き

なかなか進まない足、国見岳を目指す頃にはガスもかかり始めて~015.gif
c0042869_20435692.jpg

c0042869_20441050.jpg

国見斜面登りから見る尾根は先週よりパワーアップの様子

暫し山頂にて青空を待ちましたが諦めて・・・・下りです
c0042869_20471623.jpg

行きは良い良い下りは怖い~042.gif
時折ツルツル斜面にヒヤヒヤの私達ですがそれも楽しい山馬鹿さんでした

更には~「山馬鹿さんパワー健在」
鬼人谷へと下り始めるとこの青空に~058.gif
c0042869_2051143.jpg


そして紅葉茶屋から勿論普賢岳も楽しみましたよ~061.gif
c0042869_20534743.jpg


山頂にてランチ後は薊谷へ下り、水場の「鳥さん」達を楽しんで仁田へと戻りました
c0042869_20581181.jpg


ご一緒頂いた皆々さん、本日も楽しいお庭でございました~051.gif
[PR]
by otohime_22 | 2010-12-18 21:09 | 山歩き | Comments(10)
Commented by 山馬鹿 at 2010-12-18 21:34 x
スイッチONに、大変感謝でした~♪

山でパワーを使い果たし、温泉で癒され、帰りはかなり眠かったです(笑)
V次谷(U?)の写真、綺麗(きれか~)
Commented by ランボー at 2010-12-19 17:04 x
素晴らしい「花ぼうろ」ですね。
雲仙の「花ぼうろ」一度見たきりです!
もう一度逢いたいな~あ・・・
近くのミラさんが羨ましい!!!

Commented by nobucyansyuncyan at 2010-12-19 21:50
青空と霧氷、きれいですね~☆
私も18日は英彦山へ行きたかったのですが・・・・
今日は大工さんもお休みなので、霧氷はもうないだろうと思い、、急遽、熊本のお初の山へお出かけでした^^
Commented by ミラねぇさん at 2010-12-19 22:15 x
山馬鹿さん、昨日は無事に山頂までご一緒出来て嬉しかったです♪
パワーも効いて見事なスイッチオンとなりましたね!

青空に霧氷で、大はしゃぎは何度でも良いですよ~(*^^*)V
Commented by ミラ at 2010-12-19 22:21 x
ランボーさん、一年経つのが年々早く感じる今日この頃です~^^;;

怪我が無くて元気に山歩き出来た事に感謝感謝の一年となりました。
これから年末にかけ本格的な寒さとなるとか・・・・
まだまだこれからの花ぼうろ、是非体調にご留意されてテクテクさんとお出かけ下さい~
Commented by ミラ at 2010-12-19 22:28 x
信ちゃん、色々と忙しい合間をぬってのお初山でしたか!
パワーは今年も最終まで健在ですね~(*^^*)V

雲仙では先週、今週と2度めの花ぼうろでした。
英彦山もまだまだチャンスがありますね~

今日はお天気に誘われてお散歩でした~(笑)
あれこれ家事全般を無視しております~(汗・汗)
Commented by 川おじさん at 2010-12-22 00:34 x
天気に恵まれているのは、行いが良いからでしょうか?
羨ましい。

薊谷の水場で鳥さん達が遊んでいましたか?
先日、水場に溜まっていた泥をかき出して綺麗にしたばかりです。
ドブ臭い水でしたが、しばらくは大丈夫でしょう。
鳥インフルエンザが鹿児島でも見つかったそうですが
もし、鳥の死骸などありましたら一報いただけないでしょうか。



Commented by ミラ at 2010-12-30 22:33 x
信ちゃん。こんばんは~☆
今年も大変お世話になりました。

年末にかけ、少々忙しくしておりましたのですっかりご連絡遅くなりました~<(__)>

来る年もどうぞ軟弱夫婦を宜しくお願いいたします~<(__)>
Commented by ミラ at 2010-12-30 22:43 x
川おじさん、すっかりサボり癖付いた私に最後「喝!!」頂きませんか~

お天気に恵まれているのは行いが良いのではありませんよぉ~^^;;
お天気狙いでお庭巡りに出かけているのでっす~(笑)

最後、我が家は思いがけない慌しさ今日のお天気みたいな突風が駆け抜けて行きました~^^;;
Commented by ミラ at 2010-12-30 22:46 x
いっしいさん、今年も早春の花詣でから最後まで色々と有難うございました!

Kさんとの遭遇も嬉しい事でしたが、沢山の花出逢いにいっしいさんとの出逢いあればこそ~来年も是非是非お誘い下さいね~(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 締めくくりとなるのか~?? 断捨離ならず・・・・ >>