気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

まだまだ花ぼうろ

山歩き103回目(お庭巡り72回目) 12月10日(金) 裏からまだまだ霧氷国見岳 ミラ単独
c0042869_19535279.jpg


麓から見上げるとまだまだ白い尾根~006.gif
c0042869_19552783.jpg


昨日気になった裏街道を攻めてみましたよ~037.gif
c0042869_2021365.jpg

吹越登山口までの車道は規制が取れ国見岳も白い輝き
ただ・・・・登山口11時になっていました059.gif

急登の木道階段が続く登山道ですが名残の雪ですっぽり~これは楽しい~
c0042869_2063393.jpg


そして昨日歩いた妙見尾根手前ではこの景色
c0042869_209670.jpg

c0042869_209204.jpg

尾根が輝いています~058.gif

一人国見岳へと向かう登山道では~こんな嬉しい遭遇再会あり051.gif
c0042869_20105795.jpg
普賢岳へと向かわれるIさんとは分岐まで暫しご一緒しました
c0042869_20125176.jpg

今日も一人占め028.gif




ここから眺めた普賢岳にはきっと山友さんが居た??
c0042869_20141264.jpg

何処かで遭遇出来るかと思いましたが今回もすれ違いみたい~007.gif

でもきっと楽しんで頂けたことでしょう~061.gif049.gif
[PR]
Commented by 川おじさん at 2010-12-10 21:31 x
また一人占めですか、この前忠告したのに。
でも山に治療で登っている理由に免じてパス3まで
見逃しますが、その後は独占禁止法で逮捕です。
でもすれ違いばかりで逮捕もできない状態で困ったものです。
雪道は足元が悪いのでご注意ください。
Commented by 川おじさん at 2010-12-10 21:45 x
追加です。
本日朝9時頃、仁田循環道路料金所に電話を入れたら
吹越方面が凍結で通行止めの為、こちらも通行止めに
していますとのことでしたが、解除されたのですね。
電話で通行止めを聞き登山を中止したのに・・・残念。
Commented by いっしい at 2010-12-11 21:19 x
ミラさん こんばんは~

昨日は遭遇出来なくて残念でした~
こちら、仁田峠料金所へ電話を入れたら、通行止めとのことで池の原から登りました
12時ジャストには普賢岳山頂にてランチタイムしていましたよ~
でも風があって寒かったので、国見岳とは反対側の陰で食べていました
それでも風が吹くと寒くて、早々に退散しました
雪も花ぼうろも楽しめた山歩き、年内に雪山歩きが出来るとは思っていませんでしたから、嬉しい山行となりました
これもミラさんの山情報のお陰です~m(__)m
Commented by ミラ at 2010-12-13 07:28 x
川おじさん、雨の週明けとなりましたね・・・・
最近PCのご機嫌悪くて昨日も画像入れようとしたらダウンでした>_<

すっかり遅レスでごめんなさい~<(__)>
先日の裏街道、早めに解除されていたようです。
山友さんも池之原から歩いたとの事でしたが、仁田へ着いたら車が登っていたそうで・・・・
ところで、昨日の九千部山頂、逮捕かと心配しましたが、一人占めにはならず「ホッ」~(笑)
Commented by ミラ at 2010-12-13 07:36 x
いっしいさん、金曜日は失礼しました~<(__)>
出るのが遅くて何処かでと思いながら登りましたが、連絡を~と気が付いた時には「携帯」車に置いたまま・・・・きっと普賢山頂の姿はいっしいさんだと手を振りました~^^;;
まだまだ尾根も綺麗でしたね!
遠路お疲れ様でした~またお待ちしております。
Commented by ゆき at 2010-12-13 21:32 x
ミラねぇさん、こんばんは^^

ご無沙汰してますが、いろんな出会いのある楽しそうな山歩きを、羨ましく拝見してます♪

この日も花ぼうろでお庭巡りでしたか~o(~∇~*o)
青い空に霧氷も雪も映えて素晴らしい景色で、こんな時はほんとに足が進みませんよね(♯ ̄▽ ̄♯)ゞ
じっくり見ないともったいないし・・・・・♪

先日からお天気がいいと雲仙まです~っきり見渡せてます。
平成新山のピョコッとでた岩が目印で、わかりやすいですね。
Commented by 川おじさん at 2010-12-13 22:15 x
ミラさん、なんとか逮捕をまぬがれたようですね。
でもこう頻繁に山病院に通われていると逮捕も時間の問題では。
PCも病気のようですが、メンテ(デフラグや一時ファイル削除
など)が必要かと思われますが、パソコンは古いのでしょうか?
Commented by ミラ at 2010-12-14 20:26 x
ゆきさん、こんばんは~☆
お久しぶりですね~(*^^*)
そちらから平成新山見えていましたか!
今度は宮崎方面へ向かって手を振ってみましょ~♪

明日からも再度の寒波らしいですね~週末花ぼうろ詣で如何ですか??
Commented by ミラ at 2010-12-14 20:43 x
川おじさん、何とか今回も逮捕は免れてラッキーでした~(笑)
何だか私の病気が感染したようでPCにもメンテが必要なんですよね・・・判っているのですが~--;;

本日はご指摘の「ディスククリーンアップ」不要ファイル削除などやってみました~^^♪
画像等引越しも必要なのかなぁ~と思っています。
ついつい面倒でアルバムが増えるばかり~>_<
Dドライブも活用しなきゃです。。。。。
けっしてPCが古いという事ではないのですがメンテは大事ですね!
有難うございました~<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-12-10 20:26 | 山歩き | Comments(9)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22