今日もお庭巡り

山歩き98回目(お庭巡り67回目) 11月28日(日) クリーン作戦IN「雲仙」 tetu-1&ミラ
c0042869_1905072.jpg

↑ 熊本からの皆さんに「ハートストーン」位置を説明の相方さん(右)


恒例となった「雲仙岳冬山安全祈願祭&クリーン作戦」
お世話になっているお庭ですから~051.gif

因みに一昨年「山閉祭」から名称変更です~ウン、山は閉じませんもんね

今年は30分早くなったので仁田峠へ9時過ぎには到着~それにしても・・・この寒さ冷たさ・・・・
c0042869_196443.jpg

周りの皆さんも凍えそうな気配の中神事が始まり・・・・・・
c0042869_19343419.jpg市長さん(雲仙市)の挨拶の間も皆さんは頑張っていました~042.gif

この後はゴミ袋や軍手、お茶など頂いて気合充分~あれ・?・?
ロープウエイのチケットも頂いたのですが登山者は少なくて・・・・・・・・007.gif

気を取り直し、TV局のカメラマンさんも同行でクリーン作戦ですよ

10時過ぎ、妙見神社へと向かい、登山道のゴミなど回収です
c0042869_19124264.jpg


この後は国見岳へと尾根のゴミを拾いつつ・・・・
c0042869_19171665.jpg

国見山頂では熊本からの登山者さん達も協力頂き普賢岳までご一緒~049.gif
c0042869_19183966.jpg

11時40分山頂は1℃~冷たい風が吹いておりました

あまりの寒さに、薊谷までお昼も我慢で~
c0042869_1921923.jpg

結構な重さになったゴミの袋を仁田峠へと持ち帰ったのは13時となりました

国見岳や普賢岳の登山道では結構な登山者とすれ違いましたが、このクリーン作戦は周知されないままでしたね・・・・
イベントだけで終わらないようにと願うばかりです。
[PR]
by otohime_22 | 2010-11-28 19:44 | 山歩き | Comments(7)
Commented by ミラ at 2010-11-28 19:55 x
川おじさん、こんばんは。
昨日の早朝もそうでしたが、今日も本当に寒かったです>_<
ただ、登っていると汗ですから、今日は神事や挨拶の時間が一番辛かったかな~(笑)
仁田では川おじさんを探しましたよ~(*^^*)
まぁ、私は病気なので(お仲間さん達も同じくですが・・・)山病院が一番~^^♪
朝活には時折ステキな自然界からの贈り物がありますのでお薦めですよ\(*^^*)/
Commented by ミラ at 2010-11-28 20:01 x
pandaさん、寒くなりましたね・・・・炬燵番でしょうか~^^;;
我が家ではもう随分前に炬燵仕舞まして~そう気持ち良くて私寝ちゃうからね。
そろそろ花も無くなって寂しいね~でもpandaさん宅ではまだまだ楽しみがありますね~いつも感心するばかり、なかなか身につきませんが宜しくね~♪
花ぼうろが咲き出したら是非動いてね~(*^^*)
Commented by 川おじさん at 2010-11-28 21:03 x
ミラさんお疲れ様です。
ブログに雲仙岳安全祈願祭・クリーン作戦に参加する予定で
記事を途中まで書いていたのですが、自分が参加するか迷って
いたので中止した次第です。
ミラさんが参加されるのが判っていたら行ったのに、残念。
またすれ違ってしまいましたね。
縁があったら次に会えるでしょうから、楽しみにしております。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-11-29 11:20 x
こんにちは~
「クリーン作戦」ご苦労様でした。
歩くとあったかいのですが、じっとしている神事や挨拶などの時間がつらいですねぇ~(~_~)
今日も山へ通院ですか^^ よいお天気が続いていますからね~~
Commented by 山馬鹿 at 2010-11-29 20:30 x
病院に通い過ぎて、「お金」がかさんでいるのではありませんか~?(笑)
それにしれも、朝日が「綺麗かぁ~♪」 ・・・あの日は、格別寒かったような!
クリーンハイクお疲れ様で御座います、もうちょっと宣伝していただければ・・・ 後輩が・・・ んっ!(爆)
ネエさんのお友達にご対面でした、そうっだ!「果たし状」をメールにて!
Commented by いーさん at 2010-11-30 14:51 x
クリーン作戦御疲れ様でした。御来光いいですね~!!花ぼうろと御来光一緒に眺めてみたいです・・欲張りグリコ作戦(笑)
天気予報を眺めて行きたいですね。でもあそこまで行って外れたら大きいですね(笑)
Commented by いっしい at 2010-12-01 21:53 x
ミラさん こんばんは~
雲仙岳のクリーン作戦お疲れ様でした
結構ゴミがあるのですね、ごみは持ち帰りましょうがマナーなんですが・・・
寒い中、皆さんの努力に感謝!感謝!です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日も私は山ガアル? 朝日を眺めて >>