気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

朝日を眺めて

c0042869_18454050.jpg

山歩き97回目(お庭巡り66回目) 11月27日早朝の国見岳 tetu-1&ミラ

何だか忙しい一週間でした~「あぁ~山病院へ行かなきゃ~」
何処でも良いよ~チョッとだけでも良いのよね~045.gif

と言う事で久しぶりに早朝です~006.gif
それも早朝登山はお初のコース、第2吹越から国見岳となりました。

さぁこの時季何処から朝日は昇ってくる???

5時30分、勿論真っ暗な中を妙見尾根までヘッドライトで登ります。
とある情報に拠りますと・・・・・・・昨日は霧氷も付いていたという話に心躍り・・・・・・・070.gif

c0042869_18545126.jpg

尾根へ登り上がると何だか明るくなってきましたよ~061.gif
c0042869_18562828.jpg

薊谷方面も・・・・・

さて一気に「国見岳」へ
c0042869_1857531.jpg

6時45分の山頂です~何とか日の出に間に合いましたね059.gif
c0042869_18581220.jpg

c0042869_18582487.jpg


52分普賢岳と記念碑の間を登り始めた太陽が眩しく輝き出します058.gif
c0042869_1859596.jpg

先程歩いた尾根も朝焼けに染まりはじめて
c0042869_1905284.jpg

7時すっかり登った朝日を眺めます
山頂から多良方面は・・・・・・
c0042869_1981685.jpg

しかし・・・・さぶいよぉ~山はすっかり「冬」・・・・・
長い時間は禁物で下ります。

c0042869_1965798.jpg

九千部岳に朝日が射す頃無事に下山~
登りでは気が付かなかった登山道、霧氷は無かったもののサクサク。。。。。。
c0042869_1910257.jpg


本日もお仕事モードで急ぎ足の相方さんとなりました~042.gif
[PR]
Commented by 川おじさん at 2010-11-28 14:26 x
ミラさん、朝活スゴイですね。
まだ熟睡中に、暗くて寒い中、国見岳へ、信じられない、
完全に病気ですね。
あそうか、病気を治しに山に行くんでしたね、失礼しました。
本日(28日)、雲仙岳冬山安全祈願祭とクリーン作戦が仁田峠で
行われたのですが、前日の雨と、今朝の寒さに負けて参加せずに
パソコンの前で暖かくしてコメント書いてる軟弱者で
ミラさんの爪の垢をいただけないでしょうか。


Commented by panda at 2010-11-28 16:58 x
きれいな朝日だ。
山病院に出向く気持ちになれなくて、コタツにどっかりの毎日
誘い出されて散歩に出かけると、生き返るんだけど  (^_^;)ゞ
只今、飛ばしすぎの調整中で~す。
Commented by すう at 2010-11-29 19:48 x
ミラさんこんばんわ!
先日は、保育園でバッタリお会いできてとても嬉しかったです☆
やっぱり土曜日登られたんですね~朝活なんてすごい!!
朝日、とてもステキですね☆  初霧氷に独りウルウルするぐらいだから朝日みたらきっと号泣です(>_<)
来年は頑張って朝活にも挑戦してみようかなと思います。

また山病院(←ナイスです!かなり共感☆)でお会いできるのを楽しみにしてますね。
ちなみに土曜日は九千部にて治療中の私でした~(^_-)
Commented by ミラ at 2010-12-02 09:32 x
すうさん、レスが遅くなりごめんね~<(__)>
こちらこそ、ばったり嬉しかったです♪
一昨日もまたお会い出来そうであの時間に出向きました~^^;;
まだ初霧氷にも逢えませんが懲りずに山病院通います~(*^^*)
是非ご一緒に治療しましょ☆

非公開の方にアドレス頂けるとありがたいです~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-11-27 19:19 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22