気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

遠路の友と

c0042869_192639.jpg

山歩き96回目 11月21日 遠来の山友と 最強低山「黒髪山」516M 

5月に寂地オフ会でお世話になったやまびこ会「ラピュタさん&シンさん」
遠征と言うのでお初の「黒髪山」をご一緒しました~051.gif
c0042869_19402124.jpg

天気も最高の「黒髪日和」058.gif
こちら長崎隊はtetu-1が仕事モードの為、由美さんと由美さんの友人Eさんがご一緒です

よくよく考えてみると・・・・・・黒髪山またまた久しぶりなんですよね~005.gif

今回は「山頂鍋」メインと言うことで楽ちんコース??
8時前竜門キャンプ場から見返峠へとゆっくり登りを楽しみます
勿論お決まり「雌岩」へのお立ち寄りでした~061.gif
さてセルフで「ハイポーズ」
c0042869_1949111.jpg

は・・・・・再度・・・・・
c0042869_19492824.jpg

大成功~049.gif

山頂天童岩直下の鎖場ですが・・・・・少々渋滞しておりました
c0042869_19505613.jpg

c0042869_195198.jpg


10時前には360度の景色も制覇でっす~070.gif
c0042869_19521487.jpg

c0042869_19524099.jpg

狭い山頂は次々の登山者で混み合いなので一旦下へ下ってメイン~(早っ!)
c0042869_1954348.jpg


ラピュタさんのザック、何処に入っていたのかとビックリの「鍋」「ガス」「ミニテーブル」諸々が次々・・・
由美さんの手作り「ぜんざい」や食後のコーヒータイムも満喫して下りはザックが軽い分お腹が重い~042.gif

後の平経由で鬼の岩屋へと下ります~
c0042869_2003825.jpg

c0042869_2005035.jpg

更に下りが続きますが・・・・・楽しそう~006.gif
c0042869_2012065.jpg

登りの分岐へと戻り周回も最後~名残つきませんが~
c0042869_2023744.jpg

再会を約束してお見送りとなりました~ラピュタさん、シンさん、山友さん、お疲れ様~038.gif 
[PR]
Commented by ミラ at 2010-11-21 20:51 x
信ちゃん、南方面遠征でしょうか?
お天気も良かったので楽しまれたことでしょう(*^^*)V

我が家相方さんが昨日・今日と仕事モードで・・・・
でも久しぶりの黒髪山をお仲間さん達と楽しみましたよ~♪
Commented by ミラねぇさん at 2010-11-21 20:55 x
山馬鹿さん、畑仕事にハイキング~大先輩と楽しまれていますね♪

流石に本日の山頂は独占とならず~(爆)
久しぶりに黒髪山歩きでした。
いやぁ~やっぱり良い山ですよね~(*^^*)
Commented by たけ at 2010-11-22 09:34 x
ミラさんこんにちは。久しぶりに覗きました。黒髪山ですか。
久しぶりに登りたくなりました。冬場にはいいですね。ところで
ミラさんは?
Commented by シン at 2010-11-22 19:27 x
ミラさん、お世話になりました。
黒髪山は、岩登りあり、鎖場あり、紅葉は最高!と聞いて、居ても立っても居られず、急遽、参加させて頂きました。
お久しぶり!と歓迎して頂き、とても嬉しかったです。
黒髪山は勿論、佐賀県の山は初めてでした。
お天気もよく最高の眺めでしたね。
遠くから来た甲斐がありました。
温かい鍋や由美さん手作りのぜんざいは美味しかったですね。
皆さんとのおしゃべりも楽しかったです!
山も花も初心者なので、色々勉強になりました。
帰りは、お勧めの嬉野温泉に入って汗を流しましたよー。
また、いつか皆さんとご一緒できますように・・・
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-11-22 19:39 x
ミラさん、こんばんは~
お陰さまでブログ開設、丸2年たちました。
早いですねぇ~
何とか続けられたのも、ミラさんに助けていただいたお陰です。
有難うございました<m(__)m>

佐賀の黒髪山、久しく登ってませんねぇ~
今度、お暇な折、ご案内よろしくお願いします。
Commented by ミラ at 2010-11-23 06:37 x
たけさ~ん、お久しぶりですね!
なかなか遭遇叶いません・・・・・・・^^;;
黒髪山は厳しいコースや絶景、また楽しいコースなどバリエーション豊かな素晴らしい山ですね~^^♪
冬場は出かけた事ありませんが機会があれば是非~(*^^*)

>ところでミラさんは?
チビで足が短いが特徴でしょう~(笑)
なので冬場の岩場など厳しいです~>_<
Commented by ミラ at 2010-11-23 06:40 x
シンさん、本当によくお出でくださいました~嬉しかったです♪
長い帰路になったでしょうが無事に帰宅との連絡でホッとしました。

さて黒髪山、今回はメインルートでしたので次回は更なるバリエーションルートにて~(*^^*)
最後のシンさん画像素敵でしょ!
私のお気に入りの一枚となりました~勿論モデルさんが良かったので。
今回も色々とご馳走になりました~有難う!!
Commented by ミラ at 2010-11-23 06:47 x
信ちゃん、おはようございます。
既に来年への目標へと向かう信ちゃん&俊ちゃんの山姿にパワー頂いております。
ブログも毎回ワクワク楽しみに拝見です~♪
これからもドンドンと前を歩いて下さいませ~(*^^*)

機会ありましたら是非黒髪のバリエーションルートご一緒しましょう♪
今日は山日和ですね~私はチョッと都会方面へ??
Commented by ラピュタです at 2010-11-24 01:55 x
ミラさん、由美さん、Eさん、シンさんお世話になりました。
長崎~佐賀遠征は三度目になりますが、冬・春・秋どの季節に登った山もすばらしく、変化に富んでいて大変感激しています(熊が居ないからいいですネ!)。また、ミラさん達、長崎チームの気配りにより一層思い深い山旅になりました。本当に有難うございました。
Commented by ミラ at 2010-11-26 05:49 x
ラピュタさん、黒髪山お疲れ様でした。
お天気にも恵まれて岩峰も大成功でしたね♪
今回は美味しい鍋をご馳走になり、長崎チーム大感激でした(*^^*)V
また是非ご一緒に~次はロングコースにて~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-11-21 20:24 | 山歩き | Comments(10)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22