冬どなりの九千部岳

山歩き94回目(お庭巡り64回目) 11月19日(金) 小春日和の「九千部岳」独占 単独
c0042869_1905243.jpg

お天気が良い~058.gif

お昼ご飯・・・・・・・これは山頂ランチにしなきゃっ~070.gif
いや、その前にあれやこれやの雑用を済ませて~で、結局10時40分となりましたが・・・・059.gif

トレイルセンターから千々石方面へ少し歩くと登山口には名残の秋がありました。
暫くの急登り、最初の展望岩にて振り向くと
c0042869_19123750.jpg

吾妻岳・鉢巻山の向こう、多良山系

途中このナツツバキにも挨拶です~045.gif
c0042869_19203548.jpg

ウンゼントリカブトは既に来年の準備~
c0042869_1929314.jpg

c0042869_19245556.jpg

ヒカゲツツジも~↑
山頂手前の展望岩から山頂を・・・・ん?誰も居ない・・・・・
c0042869_19473734.jpg

丁度お昼となった山頂です
c0042869_19265297.jpg

小春日和の山頂ランチタイム一人占めでした~058.gif063.gif
ずっと気になっていた株さんにも逢えたので良かった良かった~
   
     北尾根登山口~山頂~北尾根登山口
[PR]
Commented by 川おじさん at 2010-11-19 23:15 x
山頂を一人占めとは、いけません。
独占禁止法に抵触します。(笑)
矢岳と高岩山の下山途中に多くのメジロに会いましたが
九千部には?
トレールセンター奥からの登山は急で結構キツイと聞いて
いますが単独登山とはスゴイ。
たぶん一緒に登ったら置いてけぼりになりそうです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-11-20 09:27 x
ミラさ~ん、おはようございます。
ホント、山頂一人占めはいけません^^
今日もいいお天気、どこぞへお出かけでしょうね。
私どもは移動日で午後から出かけまーす。
Commented by yamabakanikki at 2010-11-20 20:51
独占禁止法に抵触・・・旨い! 座布団、一枚。

国際親善大使役も、お疲れ様で~す。
(話術では無く、根性で会話ですね?)
こちらは子(野菜)の世話で、腰痛が・・・(笑)
Commented by ミラ at 2010-11-21 20:44 x
川おじさん、いつも有難うございます。
>独占禁止法に抵触します。(笑)
よくよく肝に銘じておきますね(*^^*)V

北尾根ルートは急ですが面白いので好きですよ~(笑)
雪の時誰も歩いていない登山道にウサギさんの足跡があるとウキウキ~
決して置いてけぼりしませんのでご一緒に~
トレイルセンターも今月末で暫しの休館・・・・寂しいです。
さてメジロさん仁田峠近辺から薊谷でも見かけましたけど九千部岳はホオジロやコゲラさん達でしたよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-11-19 19:43 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22