まだ続く雲仙紅葉情報~

山歩き92回目(お庭巡り60回目) 11月12日(金) 紅葉降りて絹笠山 単独

c0042869_19171293.jpg
 
何と黄砂・・・・・・全て霞んでおりました・・・・・・・
c0042869_19193586.jpg

原生沼の奥にある「絹笠山登山口」から周回です
登山道はカサコソの絨毯が続いていました。

静かな登山道ですが、一人語りは・・・・・私です~028.gif
1.2K 20分程で山頂~あれっと言う間に到着
c0042869_192636.jpg

しかし・・・本日は黄砂で妙見や平成新山も霞んでおりまして~007.gif

サンセット・ヒルと呼ばれていた絹笠山ですが本日ココにてサンセット・昼です~037.gif
この後コーヒタイムも満喫し、1.1K程を30分かけて白雲の池へとゆっくり下りとしました↓
c0042869_19323323.jpg

c0042869_19343042.jpg

池の周りから眺める妙見方面もまだ霞んでいますね。。。。。。。042.gif
カメラを持った方々も撮影ポイントを探してウロウロのご様子~061.gif
c0042869_19371036.jpg


さてココから車道を歩いて登山口へと戻ります。
c0042869_19411273.jpg

c0042869_19413454.jpg

車道脇、何とウリハダカエデの翼果も紅葉~

原生沼周りで「川おじさん」のお仕事成果にも感謝しながらの帰り道となりました~038.gif
c0042869_19441960.jpg

更には「もずが枯れ木で鳴いている~♪」かと思いきや今季初のもずさん、鉄塔の上の囀り
c0042869_19452514.jpg


本日も山病院通いとなりました~042.gif
[PR]
by otohime_22 | 2010-11-12 20:09 | 山歩き | Comments(4)
Commented by ミラ at 2010-11-12 20:21 x
川おじさん、こんばんは~
今日、絹笠へと登り、帰り道白雲の池からの紅葉を愛で、原生沼周りでお仕事成果を拝見しました。
山と渓谷社の「花の百名山」で紹介されている雲仙山系には原生沼のレンゲツツジも紹介されております。
自生が少ない中、貴重な株達、ピンクのリボンも嬉しそうに揺れていました~感謝です。
Commented by ミラ at 2010-11-12 20:29 x
沢Gさん、こんばんは~☆
立冬過ぎたにも関らず、今日も暑かった~>_<
それでもちゃんと季節は巡っていますね~紅葉も温泉街へと降りてきましたよ~リハビリ雲仙に温泉どっぷりが最高です♪
是非是非お出でませ~(*^^*)


Commented by nobucyansyuncyan at 2010-11-12 21:22
ミラさん、今日はどこも霞んでいましたねぇ~
山病院通いもすぐアップ出来るので、羨ましい。。。。

明日は英彦山詣でですが、どの道を歩こうかな?
Commented by ミラ at 2010-11-13 20:26 x
信ちゃん、昨日から季節外れの黄砂で霞んでいますね~>_<
英彦山も楽しみ一杯ですね~♪
2年前の裏英彦歩きを思い出しております~(*^^*)

今日は昨年レアルが(娘が?)パスした高岩散歩でした~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山歩き
花のささやき
こども達孫ちゃん
レアルと一緒
音遊び
布遊び
じもティー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

。・* 木もれ陽*日...
『四季つれづれに』
九州の旅の記録 ・・・ ...
三日坊主の日記です
そうだ!山に登ろう
四季折々の花巡り
山が呼んでる
山馬鹿日記
コヨーテの山日記
信ちゃんの美夜古たより
Haruの気まぐれ日記
ぶらーっと
レアルはマドリー
山に癒されて

最新のコメント

yamabousiさん、..
by otohime_22 at 13:41
ご無沙汰~です 自分も..
by yamabousi at 20:45
あれ~😂..
by otohime_22 at 20:11
こんばんは~☆ 開いた..
by yamabakanikki at 19:52
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 07:44
ミラさん&tetu-1さ..
by tinnan1515 at 08:56
そよかぜさん、こんばんは..
by otohime_22 at 20:37
出会えて良かったですね~..
by そよかぜ at 20:32
山馬鹿さん、ホントにピタ..
by otohime_22 at 18:18
こんばんは~☆ ニアピ..
by yamabakanikki at 22:04

*リンクサイト*

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
登山

画像一覧