気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

雲仙情報~そろそろ後半戦?

山歩き90回目(お庭巡り58回目)11月7日(日)大渋滞紅葉めぐり 山友トモピ~・友人Y・teut-1&ミラ

↑ 普賢岳山頂下広場から見上げる・・・・・

最近山モードも難しかった山友ともぴ~久しぶりの雲仙歩きと言うので合流となりました。

妙見を目指し歩き始めて数分~既に駐車場への渋滞が始まっておりました。。。。。

ガスも湧き出し暫し景色は闇の中ではありましたが・・・・・・

9時40分谷の紅葉が見え出して~

順調に尾根歩き

薊谷の色付きも数日前に比べると綺麗

そして鞍部から望む鬼人谷~期待出来るかな

遅れ気味ではありましたが、 「今年は今年の彩りあり」鬼人谷、手前の木々は後方へとバトンタッチです~

紅葉茶屋からも普賢への登山道は登り下りと渋滞続き

山頂は次々に団体登山者やワンチャン連れ登山者、賑やかな子供達です

山頂下広場にて早めのランチタイム後11時50分には下山開始~

さて紅葉茶屋から薊谷への下りも見頃となっています

それでも13時前、仁田へと戻りました。

Commented by ミラ at 2010-11-07 21:12 x
ラピュタさん、こちらへ遠征ですか~(*^^*)
紅葉は終盤となりそうですが、楽しい山歩き&キャンプになるよう考えておきますね~^^♪
お待ちしています~
Commented by 山馬鹿 at 2010-11-07 21:13 x
「ココですよ~」でっす!、たぶん・・・(汗!&笑)
こちらもカメラのS/W押したのですが、、、手前の木にピントが合い、
すみませんね~♪

「山病院」に、本日行けず、ちょっと体調が・・・(悲!)
Commented by panda at 2010-11-07 21:47 x
こんばんは、雲仙のにぎわってるようすが伝わってきます。
1枚目も最後の写真も、カメラウーマンですね!いいショット。
こんな写真を見ると、もう一回行きたくなります。
山馬鹿さん、山病院が一番ですよね~♪
Commented by ランボー at 2010-11-08 07:32 x
お早うございます!
根子から多良、雲仙と88~90回を拝見しました。
紅葉と山友との出会いと楽しいですね・・・
お父様の具合大したことなく良かったですね!!!
Commented by いーさん at 2010-11-08 18:48 x
こんばんは。普賢岳もやはり大渋滞ですね(笑)さてどうしようかな。根子岳は一日違いだったみたいですね。私は翌日の朝に信ちゃんとバッタリ遭遇してラッキーでした。また何処かの山を一緒に登りたいですね。
Commented by ミラ at 2010-11-09 08:26 x
山馬鹿さん、お疲れ様でした。

多良の紅葉も綺麗で良かったです~♪
あの場所でばったり遭遇は珍しいかも~(*^^*)

小屋ではお尻が重くて戻りに時間かかりました・・・^^;;
Commented by ミラ at 2010-11-09 08:30 x
pandaさん、青たんは大丈夫??

>1枚目も最後の写真も~
種明かしです~撮影者tetu-1~私が「此れ一押し!」とペッタン頂きました~^^;;
良い写真ですよね~私も好きな構図でした♪

なのでカメラマンにしましょう~(笑)
ゆっくり静かな雲仙にお出でね~待ってます。
Commented by ミラ at 2010-11-09 08:34 x
ランボーさん、おはようございます。
今朝は冷え込んでいますが、雲仙も根子岳も暑かった・・・・・>_<

父の事有難うございます。
散歩中、チョッとした段差で転んだそうです~びっくりしましたが、異常なしでホッとしました~(*^^*)
Commented by ミラ at 2010-11-09 08:38 x
いーさん、暫くお休みのブログを寂しく思っていましたが、復活に嬉しい限り~^^♪
そして先日一日違いの根子岳レポ、凄いコースを歩かれていましたね!
私達も信ちゃん達と一緒でなかったら永遠に歩けなかったかも~(笑)
画像を眺めて「おぉ~やっぱりいーさんの迫力!」と此れからがまた楽しみです(*^^*)V
ボチボチモットーにて~(*^^*)V
Commented by Jimny at 2010-11-09 14:57 x
こんにちは。
最近私も雲仙に時々通ってますよ。
先日もmimimamaと二人で歩いてきました。
今年の紅葉はイマイアイの感じでしたね。
じゃあ、また。
Commented by そよかぜ at 2010-11-09 20:53 x
いろいろなご用時の合間を縫っての山登り ご苦労様です。
うん? 山登りの合間を縫っての・・・ まあいいかあどっちでも。笑
お山の彩りもいよいよ終盤ですね。
これからは温泉街のほうがきれいになることでしょう。
多良の紅葉もなかなかですよねえ。
もうちょっとゆっくり楽しみたい秋です。

by otohime_22 | 2010-11-07 20:57 | 山歩き | Comments(11)