気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

こんな処に~

以前花友さんから「タカネハンショウズルの花跡らしいの見っけたよ~」
そうなんですよ・・・・・・お庭山系にも咲くらしいのですが、昨年は確認も出来ず捜せないままに~042.gif

そして今年の事 「咲いてるよ~」またまた花友さんのステキなお知らせ~
お隣のお庭で出逢っていたけれど、こんなに近くに咲いていてくれてたのね~010.gif

c0042869_7364274.jpg


早速出かけた「タカネ」さんはまだまだ蕾が一杯
そして数日後には~061.gif
c0042869_7422792.jpg


更に数日後~よくよく見ると・・・・
c0042869_745056.jpg濃い色や
c0042869_746111.jpg白花?(遠すぎるぅ)








またまた数日後・・・・・
c0042869_75659100.jpg

斜面一杯にこの花に囲まれて護られておりました~038.gif
c0042869_7473579.jpg

タカネハンショウズル(高嶺半鐘蔓)/キンポウゲ科 花跡にはセンニンソウのお仲間らしい白髭果実になります
          
          ~いつも有難う花友Pさん~
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-11-02 08:05 | 花のささやき | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22