黒岳初ルート歩き前編

山歩き85回目 10月28日(木) お初の周回 前岳から高塚へ 豊津の信ちゃん&俊ちゃん・ミラ

紅葉の時季には追いかけ隊ならぬ追いかけた~いのですが、そうそうチャンスはありません。
しかし、星生ミヤマキリシマや先月三俣山などご一緒頂いた山大先輩豊津の信ちゃんご夫妻
今回もチャッカリそのチャンス頂きました~051.gif

前泊のお二人を追いかけ、早朝島原を出て男池をめざします~059.gif
7時過ぎ合流した男池駐車場には平日と言えども既に準備万端、大勢の登山者066.gif


此れより今回のコース出発地「黒嶽荘」へと信ちゃんの車で移動~
c0042869_11463751.jpg
8時、ココにも車が何台も・・・・・

黒嶽荘直ぐの分岐で右に行けば前岳、左に行けば雨堤~今回は信ちゃんお薦め前岳から周回029.gif
最初から登りが続きます~045.gifc0042869_1205328.jpg

c0042869_1211384.jpg
心配したお天気も時折日差しもあり、まだ「ヤブムラサキ」実を愛でる余裕も~






最初の分岐標識c0042869_122683.jpg











1時間程で展望開けて小さく由布岳双耳峰が~070.gif
c0042869_1264871.jpg


更に岩場をよじ登り~あれっ・・・足が? イヤ・・・
c0042869_18442771.jpg
c0042869_1292996.jpg

紅葉絨毯苔の岩の先には・・・・・
c0042869_13424862.jpg
モデル2人も大満足なこの遠景~祖母山系が雲の中に
c0042869_13464145.jpg


そして「前岳」到~着~1334Mハイ!ポーズ061.gif
c0042869_1439291.jpg
勿論私はお初でした~
周りはホツツジの紅葉です
c0042869_14435254.jpg
さてココまでやっと登りましたが・・・高塚まではまだまだです~007.gif
c0042869_14583385.jpg

c0042869_1513165.jpg「上台うつし」へ急下りが待っていました~お尻大活躍











c0042869_1513243.jpg
綺麗ですね~紅葉の中、モデルも大活躍~006.gif
谷の紅葉を愛でたらまたまた登りが・・・・
c0042869_15232182.jpg
余裕なし急登りでしたが、振り返ると~
c0042869_1524505.jpg
あの中に居たよね~一部信ちゃんからの画像頂いて後半へ続きます~006.gif
[PR]
Commented by ミーコ at 2010-10-29 17:58 x
すごーい!  数年前に2度歩いたのですが男池からの逆コースでも大変なコース。 皆さんやっぱり只者にあらず、でも一度は歩きたいコースです。
Commented by 山馬鹿 at 2010-10-29 22:43 x
よっ~ぉ! 健脚組ー☆

>紅葉の中、モデルも大活躍~
  ん~ よか・よか・よか ばい!
Commented by nobucyansyuncyan at 2010-10-30 10:02
お疲れ様でした~☆
昨夜、遅くにやっとUPが終わりました^^

モデルはいいのだけど(?)相方さんのカメラの腕が悪くて・・・<(_ _)>
後半、楽しみにしてま~す。
Commented by ミラ at 2010-10-30 13:41 x
ミーコさん、こんにちは~♪
先日は三俣だったのですね~なかなかお天気と紅葉の相性はつかめませんね。。。。。
男池からは何度か黒岳歩いていましたが今回のルート、初めてで〇〇知らず~>_<
同行頂いたお二人には私の歩きにお付き合い頂きました~^^;;
石楠花の時季にも是非歩きたいですね~♪

そうそう、以前お話頂いた「山ナビ2」を今回手に入れました~ただ使い方がまだ判らず持っていただけでした~(爆)
Commented by ミラ at 2010-10-30 13:45 x
山馬鹿さん、先日の脊梁と同じようにお助け頂いて歩く事が出来ました。
モデルも大活躍でしょ~\^^/
Commented by ミーコ at 2010-10-30 18:49 x
『山ナビ2』 山ナビ タッチパネルで私でも使えるかも?で買いました。割り方良いみたいですよー、夫が使っていまーす。
紅葉を楽しみたいと思っていますが~~お天気が・・・イマイチ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-10-29 15:50 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22