脊梁花編&番外編?

c0042869_14194082.jpg


今回テント泊をした「樅木キャンプ場」~丁度7年前「やまびこ会」のお仲間さん達と過ごした懐かしい場所~029.gif
まだまだパワー一杯で元気だった頃を思い出していました~066.gif

あの日予定通り「国見~五勇~烏帽子」と歩いていたら景色はまた違っていたのでしょか・・・・

7年の歳月は山歩きの眼線を少し変えたかもしれません~045.gif

c0042869_14294595.jpg


c0042869_1430449.jpg


今年は「キノコさん」当たり年らしく白バラ風から小さなアンブレラ風など沢山~

c0042869_1431142.jpg


c0042869_14313197.jpg


c0042869_14344254.jpg


烏帽子岳の素晴らしい「ママコナ」や夏の花の名残「オニルリソウ」や足元のツルリンドウ出逢いなども

そして最後の長~い下りでこの可愛いクルリンさんは「キッコウハグマ(亀甲白熊)」
c0042869_1434761.jpg

c0042869_14342139.jpg


閉鎖花が多い中に沢山の開花でした~006.gif

特別珍しい花達ではありませんでしたが、疲れた歩きに癒しのパワー
花達にも感謝・感謝の今回でした~060.gif
[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2010-10-13 18:46 x
私も山を始めて約10年経ちました、まだまだ「ひよっこ」です!
これからも中肉中背〇△で、一緒に秋味をご堪能しましょうね~♪(笑)

このコースは、毎年・毎週・毎日でもよいかな~ っと!
Commented by ミラ at 2010-10-14 06:21 x
山馬鹿さん、おはようございます。
先日大変お世話になりました~<(__)>
無事に最後まで歩けたのもお二人のお陰~!

「秋味」も酔い美味しかったですね~
>このコースは、毎年・毎週・毎日でもよいかな~ っと!
あの・・・オフロードコースさえ無かったらです(爆)
お陰で雑草のように伸び伸びのアケボノさんも見ましたよ~有難う!
Commented by ランボー at 2010-10-14 08:13 x
「烏帽子岳~五勇山~小国見~国見岳」周回お疲れ様です。
秋が少しずつ近づいて紅葉していますね・・・
レポから皆様との楽しそうな山歩き姿が目に浮かびます!!!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-10-14 13:45 x
このコース、丁度1年前に歩きました~
最初、いきなりの急登、背丈ほどの笹漕ぎ、急降下~^^
お疲れ様でした。

けどいいお山ですよね~
近ければ、毎週でも通いたいほどですが、ちと遠い~~
今週は母業に徹し、お休みモードですか(^_-)-☆
Commented by ミラ at 2010-10-14 16:01 x
ランボーさん、こんにちは~
今回、静かな脊梁歩きで、初秋を先取りでした(*^^*)
これからくじゅう等紅葉詣でとなりますね!
その前に・・と秋吉台楽しみにしておりましたが、またの機会に~<(__)>
お心使い感謝です。
Commented by ミラ at 2010-10-14 16:06 x
信ちゃん、昨日は急な電話で失礼しました~<(__)>
ゆっくり花散策の予定でしたが、またの機会にします。

先日の山、一年前の信ちゃんやMORIさん達と同じルート歩きでしたね
~最後の下り、三俣のあのルートを思いながら最後まで頑張りました~(笑)

>今週は母業に徹し、お休みモードですか(^_-)-☆
ハイ!と言うことにします~^^♪
Commented by 沢G at 2010-10-14 19:27 x
ミラさんこんにちは。九州キノコ研究家@沢Gです。
いやはやニアミス!お会いできずに本当に残念でありました。下山コースをもう少し
僕達が頑張っていればすれ違っていたかもしれませんね~!
この時期の脊梁は本当に素晴らしい原生林・・キノコもまだ青い葉も紅葉の走りも
どれをとっても最高です☆ 今度こそどこかに押しかけたいと思います♪

Commented at 2010-10-15 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミラ at 2010-10-15 20:36 x
九州キノコ研究家@沢Gさん、こんばんは~☆
脊梁の山はニアミスだったようですね!
残念~--;;
でもこの時季にとても静かで素晴らしい彩りの始まりを感じて満足しました♪
今年はキノコの豊作らしいですね~どこかに「天然マツタケ」ありますでしょうか~(笑)
内緒で私にご教示下されませ~(^_-)-☆
Commented by ミラ at 2010-10-15 20:42 x
ラピュタさ~ん、今回秋吉台オフ会、とても楽しみにしておりました~!
急な「母業」で遠出がムリとなりましたのでお庭の花散策とします~<(__)>

紅葉もこれから・・・・どうぞお越しをおまちしております。
田代原キャンプ場もOKですよ~(*^^*)V

楽しい週末、レポを楽しみに待っていますね~♪
Commented by ミラ at 2010-10-15 20:45 x
>すうさんへ
有難うございます~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-10-13 14:43 | 山歩き | Comments(11)