脊梁お初の山歩き紅葉編

山歩き81回目 10月11日(月)  山馬鹿さんよかぜさん隊に合流~tetu-1&ミラ
「烏帽子岳~五勇山~小国見~国見岳」周回しました038.gif

前日夕刻樅木キャンプ場にて思いがけずの楽しい宵~
合流したお食事処では何と「大川山人会」のエミリーさん風さんご一行&コヨーテさん達が~038.gif
c0042869_18373096.jpg


11日早朝気合が入ったお弁当作りから始まった「山歩き」
予定時間7時を少し過ぎましたが五勇谷橋からイキナリの急登りを頑張ります
c0042869_949935.jpg



c0042869_18543744.jpg











c0042869_18545723.jpg


まだまだ元気~でしたが、このトンネルには・・・・042.gif
c0042869_1856063.jpg










チョッと悩む処~ですが紅葉の始まりを其処此処に~暫しお楽しみ下さいね061.gif
c0042869_18582750.jpg


c0042869_18584575.jpg


c0042869_185935.jpg


c0042869_185922100.jpg


c0042869_18594520.jpg


c0042869_1901462.jpg


c0042869_1933425.jpg


出逢う度に感嘆の声が・・・・・049.gif

秋空にゆったり流れる雲にも「わぁ~っ」
c0042869_196975.jpg


烏帽子岳(1691.7M) 10時となりましたが・・・・市房方面を満喫
c0042869_19101522.jpg

更に渋い「五勇山」(1662M)を通過して小国見岳にてお楽しみお弁当タイム
c0042869_19131296.jpg


此処でも眺める・・・・綺麗ですよ~006.gif







c0042869_19132815.jpg


13時過ぎ本日メインの「国見岳(1739M)まで一頑張り
c0042869_1916441.jpg

何と山頂は佐世保からと言うMさん達が・・・・ビックリの「長崎県人会」となった脊梁主峰でした

さてこれからの下りは・・・・結構な厳しさもありましたが・・・・・休憩「花(後編へ)」ありで何とか・・・
c0042869_19254410.jpg

↓ 熱写中~
c0042869_19261060.jpg
c0042869_19263030.jpg









c0042869_19265668.jpg


c0042869_19273839.jpg

無事登山口へと戻りました~051.gif



この度の山行、長い行程でしたが登りには相方、下りにはミラと足の痛みをお仲間さんに助けて頂き感謝です

          ~有難うございました~
[PR]
by otohime_22 | 2010-10-11 21:51 | 山歩き | Comments(7)
Commented by エミリー at 2010-10-12 23:32 x
山を始めて10年経ちました。ミラさんのお名前は良く知っていましたが
お会いできて嬉しかったです。ちゃめっけがあってかわいい。
またお会いできるのを楽しみにしています。おみやげありがとうございました。
Commented by そよかぜ at 2010-10-13 09:41 x
tetu-1さん ミラさん お疲れ様でした。
なかなかに厳しい登り&下り~ で足も疲れたことでしょう。
稜線は美しい縦走路でしたが、スズタケは元気いっぱいでしたね。笑
秋味の彩りもなかなかで~
本当にお疲れ様でした。
数々の差し入れ&お気遣いありがとうございました。 
Commented by ミラ at 2010-10-13 15:45 x
エミリーさん、今年6月の雲仙でニアミスしたらしいと聴き、何時か何処かでお逢い出来ると楽しみにしておりました♪
ひと時をご一緒させて頂き楽しかったですよ~(*^^*)

>ちゃめっけがあってかわいい。
エミリーさんのお言葉、有り難く心に秘めてこれからも中肉中背〇〇を目指します~
またお逢い出来ますように!!
お仲間さんにも宜しくお伝え下さいね~<(__)>
Commented by ミラ at 2010-10-13 15:51 x
そよかぜさん、前日キャンプ場、翌日のお弁当~そしてお初の脊梁山々歩きと大変お世話になりました~<(__)>
登りはtetu-1、下りは私、色々とフォロー頂き有難う!!

「麒麟秋味」の彩りに感激した初秋歩きでした~♪
お疲れ様でした~<(__)>
Commented by ラピュタ at 2010-10-15 18:17 x
綺麗な青空ですね!
これが観れるからこのミラさんプログから目が離せません
こんな青空の下を山仲間さんと歩かれるとキズナがより一層強くなりますね!
ビールも美味いことでしょう!
Commented by at 2010-10-15 22:50 x
山馬鹿さん、みなさんお疲れさまでした
それにしても、美味しそうな弁当が出来ていましたね~
国見のネノコヤ谷は、傾斜がきつくなく美しい谷です
沢靴とネオプレーンソックスがあれば行けますよ
いつかご一緒しましょう
Commented by ミラ at 2010-10-17 20:30 x
風さん、こんばんは~☆
先週は思いがけずお会い出来、とても嬉しく楽しい夕餉でした(*^^*)

あの日歩かれた渓流ネノコヤ谷は素晴らしく綺麗で輝いていましたね~^^♪
レポ拝見しながら「歩けるか~?」と勘違いしそうでした~^^;;
>沢靴とネオプレーンソックスがあれば行けますよ
少し重くなった身体に「喝」入れておきます~<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 脊梁花編&番外編? 花の山へ~2 >>