雨も遠慮??

c0042869_20203099.jpg

山歩き80回目 雨にも降られず花の山へ

プチ遠征で久しぶりにこの岩山での花出逢い~029.gif
沢山の花達とお喋りしましたよ~

これもお誘い頂いた花師匠さん皆さんのお陰~今日も感謝の一日となりました051.gif

c0042869_20283235.jpg

これ~「ホソバヤマジソ

よじ登る岩場彼方此方で可愛く揺れていました
c0042869_2030579.jpg


まだ蕾だったのが・・・・「ヤマラッキョウ」
c0042869_20303672.jpg


何と出逢いも突然??
c0042869_20344860.jpg

「カゲロウラン」(蜉蝣蘭) / ラン科 ヒメノヤガラ属 

林の中にひっそり花茎を伸ばして小さな小さな花を咲かせています
c0042869_20421658.jpg


まだまだ続きますよ~029.gif
[PR]
Commented by panda at 2010-10-08 21:44 x
この花を見ると、どこへ行ってきたかわかりますよ~
会えてよかったですね。カゲロウさんは
私のフィールドではカゲロウです((T△T)
この先何がでてくるのかしら、楽しみです。
Commented by ミラ at 2010-10-09 08:27 x
pandaさん、やはり・・・・・判りましたか!!
今年は諦めていたのですが「陽炎」ではない「蜉蝣」さんに何とか逢えました~(*^^*)
尚、画像は例のごとく殆どが没状態です。。。。。。
側萼片の先、此れだけがヤクシマアカシュスとの違い判る画像かも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-10-08 20:46 | 花のささやき | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22