お庭国見岳1347M

山歩き79回目(お庭巡り53回目) 10月7日(木) 雲仙山系 第2吹越から国見岳 ミラ

先日九千部岳から眺めていた尾根・・・・暑い夏には敬遠の登りです
c0042869_1955306.jpg


あの「国見岳」まで頑張りまっしょ~ミヤマキリシマ詣で以来かも~

この先から始まる只管の登り・・・042.gifc0042869_19594553.jpg






休憩しながら振り返る九千部岳~そして吾妻岳
その向こうには多良山系です
c0042869_2011763.jpg


この赤い実は・・・・見事なヤブデマリc0042869_2024162.jpg

そしてこちらはツリバナさんc0042869_203787.jpg









やっと尾根道へ到着~
c0042869_2053047.jpg

アキノキリンソウが迎えてくれました

分岐から国見岳へと登ります~妙見尾根が綺麗です043.gif
c0042869_207386.jpg

尾根道が秋色に染まるにはもう暫くかかりそうかな~

11時前、平成新山&普賢岳を眺めて山頂一人占め~029.gif
c0042869_2085080.jpg


程なく熊本からと言う若者が到着、山頂を譲り下山とします~045.gif


タンナサワフタギの実も色付き
c0042869_20112043.jpg

間もなく紅葉の頃を迎える山系です~038.gif
[PR]
by otohime_22 | 2010-10-07 20:34 | 山歩き | Comments(2)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-10-08 13:03 x
元気に歩いていますね~☆
まだまだお山は秋色には染まっていませんねぇ~

猫ちゃんも頑張っています。
もうしばらく中休みの状態が続きそうです。
Commented by ミラ at 2010-10-09 08:19 x
信ちゃん、おはようございます。
猫ちゃん、心配ですね。。。。家族ですもんね!

こちらも一見元気そうな歩きにみえますが、実はよろよろボチボチのお庭散歩です~^^;;

皆さんのパワーについて行けないかも~紅葉山行に備えなきゃです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨も遠慮?? 九千部岳周回 >>