人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の~

山歩き77回目(お庭巡り51回目)  10月3日(日) 久しぶりの吾妻岳(870M) tetu-1&ミラ

久々の~_c0042869_2117361.jpg

最近、休日もなかなか仕事モードが抜けない相方さんです~007.gif
大雨警報も解除した午後、珍しくこの時間からのお庭巡りとなりました~042.gif

市内から眺めると少し明るく感じた雲仙山系も早々には回復せず・・・
田代原を挟んで九千部岳のお向かい「吾妻岳」へ~057.gif
口蹄疫の関係で登山禁止となっていたので気になる花達にも遭えなかった今年。。。。。。
久々の~_c0042869_21171769.jpg

馬頭観音の鳥居から直ぐに急登りがはじまります~大きな岩などもお天気が良ければ楽しい登りですが、本日は滑り要注意~044.gif

30分程で山頂下、赤い梯子に~久々の~_c0042869_21011.jpg



そして程なく山頂出逢い標識久々の~_c0042869_211485.jpg




此処は「ヤマハッカ」ロード

久々の~_c0042869_2162424.jpg



吾妻観音へと向う自然歩道を進めば草原広場・・ですが今日は・・・
久々の~_c0042869_21315.jpg

展望もなく残念~015.gif

サイヨウシャジンやこの株も元気だったのでココは良しとしましょう
久々の~_c0042869_2145775.jpg
久々の~_c0042869_2151485.jpg









毎年同じ場所で迎えてくれる「ウンゼントリカブト」にも間に合いました006.gif
久々の~_c0042869_2182746.jpg

久々の~_c0042869_2184289.jpg





この大きなキノコ「カラカサタケ(ハラタケ科)」もまだ成長中~
久々の~_c0042869_2141477.jpg


田代原へ戻った頃にはガスも明けそうな気配でした。。。。。。。。ふぅ~046.gif
by otohime_22 | 2010-10-03 21:43 | 山歩き