気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

三俣へ

山歩き68回目 秋の「三俣」を満喫~ 豊津の信ちゃん&俊ちゃん・コジロさん・ミラ 

c0042869_180481.jpg

よく歩きました~005.gif038.gif

三俣行きませんか?
山先輩豊津の信ちゃんから嬉しいお誘い~「ハイ、行きます~」

朝一番のフェリーにて長州から長者原目指し走る・走る~006.gif
とは言え、日頃軟弱にどっぷりの私・・・「三俣?って・・・・結構な・・・・」
なので、マイペースコース案を持ち9時15分に大曲にて合流です

「マイペース案即却下」で「よ~し、頑張りますよ」
c0042869_18101788.jpg

c0042869_18103553.jpg

久びさのスガモリ越への登山道~変わっていました。。。。。。
c0042869_18105347.jpg

↑三俣「西峰」がド~ンと目の前に

11時を目指して登り出しますが、九重山系暑いです~このお方も暑そう037.gif
c0042869_18163390.jpg


そして11時前まだまだ元気に「西峰1678M」バンザ~イ
c0042869_18181341.jpg

山頂付近は「リンドウ」の絨毯でしした
c0042869_18191816.jpg
イワカガミやマイズルソウの花跡も可愛い
c0042869_1904356.jpg




c0042869_1911178.jpg









本峰の前に「四峰1690M」へお立ち寄りです
c0042869_18243658.jpg

星生方面
c0042869_18254770.jpg


c0042869_1826507.jpg


気になるお天気も上々~「三俣山1747M」ハイ!チーズ?
c0042869_18274783.jpg

小休憩の後は北峰を目指しての急下り開始~
c0042869_18332879.jpg俊ちゃん余裕です
私は・・・・007.gif

無事に下ったお昼過ぎ~大鍋小鍋を眺めてランチタイム
c0042869_1835261.jpg

9日に〇〇歳を迎えた「コジロウさん」のお祝いでした~067.gif068.gif049.gif
信ちゃんからの「ケーキ」を皆で頂きます~勿論ノンアルコールにて乾杯も

さて目の前の北峰へ一登りです~結構な急登り・・・・お腹満腹が少々辛いかも・・・
c0042869_18515257.jpg


下ったり登ったりを時折振り返りで
北峰へ
c0042869_18531172.jpg


ココから少々厳しい下りもありましたが何とか無事下山となった夕刻でした~046.gif

c0042869_1857799.jpg


c0042869_18573462.jpg


日頃の軟弱歩きの私には心地良い緊張感ありの一日~先輩の皆々様には感謝です~051.gif
[PR]
Commented by ミラ at 2010-09-10 22:52 x
山馬鹿さん、今朝は早朝のくじゅう方面行き、久しぶりにしっかり歩いた一日です~(*^^*)V
何と体重が減っていました~(笑)
Commented by ミラ at 2010-09-10 22:55 x
pandaさん、雲仙もそろそろ秋色ですね~
今日は「山歩き」容赦なし~(笑)

怠けていた身体に「喝」入りましたよ~花お土産・・・余裕なしかも~>_<
Commented by ラピュタです at 2010-09-11 04:35 x
ミラさん三俣遠征ご苦労さまです
いい天気~、りんどうが綺麗ですね
今週末は**久住くんダ**ルさんたちが坊がつるキャンプに行くそうです。そして再来週はいよいよ皿倉~福知山縦走が開催されますよ
一緒に歩きませんか~
Commented by ミラ at 2010-09-11 19:29 x
ラピュタさん、こんばんは~♪
リンドウが絨毯みたいに素晴らしくてビックリでした!
雲仙山系では背丈が伸びております~くじゅう山系風雨にもめげず頑張って咲いていましたよ~(*^^*)V

いよいよ今年の「やまびこ会」ですね~縦走もかなりな・・・悩むところです~^^;;
Commented by ランボー at 2010-09-11 20:28 x
紅葉の大鍋、小鍋が良いですよ!
今年も行く予定ですのでお会いしたいですね・・・
Commented by kabuto1952 at 2010-09-12 06:01
初秋の三俣山を満喫されましたね。秋の三俣山に是非またおいでくださいね。次の機会をまた楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-09-10 22:46 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22