気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

日の出は山頂で~

山歩き64回目(お庭巡り43回目) 北尾根から日の出登山「九千部岳」

長く立ち入りが制限されていた「田代原牧場遊歩道登山口」が解除となり、登山道も気になる処です。

(ぐっくり寝ていたのに・・・・起こされた・・・・) 4時半過ぎ田代原駐車場から歩き出します005.gif

今朝の日の出時刻にはギリギリの時間なので「お先にどうぞ~」と相方さんに譲り~

山頂手前の展望岩へ到着する頃には相方さん、山頂です

6時前、有明海の向こう大きな朝日が登ると何とか山頂

さて下山は久しぶりの周回です

下草刈りがされ登山道は心配なし。

駐車場では広島からの登山者さんが4名、これからという処でした。
「行ってらっしゃ~い」お見送り後・・・・・

私達が向ったのは多良金泉寺~いつもお世話になる小屋の薪作りを少しだけお手伝いです。

Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-08-29 21:16 x
島原へ行ったとき、案内していただいた北尾根ですよね~
Yさんもお元気にしているのかなぁ~
紅葉の頃、九重を歩く計画ですので、その時はご一緒に!

この御来光はやはり海が間近にある島原、だからなんですね~
その後の薪割りのお手伝い~、さぞかし美味しかったことでしょう^^

by otohime_22 | 2010-08-29 19:44 | 山歩き | Comments(1)