気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

お庭情報~^^♪

まだまだ残暑厳しいようですね。。。。。。
プチ遠征でお庭を離れると何だか気になる~そんな25日のこと
c0042869_18105513.jpg

「裸足で遊ぼう雲仙」イベントで開放されたゴルフ場からの賑やかな声がずっと響いていました~058.gif
こちら静かな池之原園地から仁田~薊谷登山道歩いてみました。。。。。

c0042869_18132035.jpg


c0042869_18133949.jpg







c0042869_1925325.jpg

c0042869_18135483.jpg見上げるとヘクソカズラの可愛い花、足元には色濃いヤマホトトギス
先日の白岩山でも遭った「コフウロ」がお庭山系でも開花です

ツートンカラーのミズヒキも日差しに映えて綺麗でしたが・・・何せ小さな花~腕がイマイチです002.gif




c0042869_18365265.jpg

気になる花株さんにも遭えたので暑さは半減と言う処でしょうか~026.gif

さて「口蹄疫」影響で長い間閉鎖されていた九千部岳麓「田代原キャンプ場」も本日(27日)より開放~006.gif
これに伴い、牧場遊歩道からの登山、また吾妻岳も解禁となりました~038.gif

トレイルセンター管理人さんからの連絡でした~皆さん宜しく!!
[PR]
Commented by ミラ at 2010-08-27 19:56 x
ランボーさん、こんばんは~☆
夏山遠征は羨ましいかぎりです~参考レポが溜まるばかりで~^^;;
我が家も今季まではなかなか遠出叶いません。
それでもプチ遠征でお初の花出逢いがあり嬉しい~♪
お仲間さんに感謝です。
Commented by MORI at 2010-08-27 20:23 x
ミラさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
吾妻岳、解禁になったのですね。紅葉の時季に予定しています。

先日、機会がありジャンダルム・大キレットを歩きに行ってきました。
天候と仲間に恵まれ、無事計画コースを歩き通す事が出来ました。
道中、疲れ果てましたが、下山後凄い達成感を味わう事ができました。
Commented by ミラ at 2010-08-28 19:15 x
MORIさん、こんばんは~☆
こちらこそご無沙汰です~<(__)>

ジャンダルム・大キレットレポ、拝見~素晴らしいレポでしたね!!
馬の背の画像を見ながらドキドキワクワク。。。。。
お仲間さんやMORIさんの熱い想いに感激しました~

それまでの訓練も報われましたね~!
せめて麓の麓くらいは行きたいものですが。。。。。^^;;

吾妻岳などお庭方面へお出かけの折には是非ご一報下さいませ~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-08-27 18:47 | 花のささやき | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22