またまた遠征

山歩き62回目 8月21日~22日 宮崎の山「白岩山」からくじゅうまで
 pandaさん&お師匠mさん、山友コジロウさん・teitu-1&ミラ
先月の遠征先は「お花畑」~今月も出かけてしまいました。。。。。005.gif

黄色い花出逢いは勿論、この時季に出逢いたい「〇〇〇」や「〇〇〇」等課題は満載・・・・・
c0042869_21591268.jpg

朝一番のフェリー(多比良港~長州港は1000円でお徳)6時発45分の船旅

c0042869_219416.jpg

長州港では山友Kジロウさんが早々にお待ちでした~^^;;
菊水から高速に乗り北熊本SAで長崎からの花友さんと無事の合流~
今回はどんなハプニングが待っているのやら~026.gif

松橋ICから霧立山系へ入った頃、やはり「ガス」がかかり・・・・でも雨女は返上~
さぁ、歩きますよ~
c0042869_21304644.jpg


この日花出逢いを一番楽しみにしていたpandaさんでしたがカメラのご機嫌が悪くて・・・何とかならないものか・・・・・・・c0042869_22324929.jpgキレンゲさんに出逢う頃にはますますご機嫌が悪くなり「・・何で・・・・・」

でもカメラ以上に眼が確かな彼女「良~し任せてね!!」と更なるパワーアップ
でね~c0042869_2224288.jpg
小さな「ヒナノウスツボ」にはじまり・・・・・



c0042869_22255626.jpgミヤマツチトリモチまで










c0042869_2225056.jpg


白岩山山頂周りは花盛り
c0042869_22422051.jpg

c0042869_22425827.jpg

c0042869_22433737.jpg

c0042869_22455948.jpg

白岩山周り「チョウセンキンミズヒキ」「ホタルサイコ」「ハバヤマボクチ」など彼方此方~

まだまだ続きます~お花畑~029.gif
[PR]
Commented by ミラ at 2010-08-23 06:43 x
風太さん、昨日は暑い中お世話になりました~<(__)>
やっとの合流でしたがお先失礼してごめんなさい~!

九重も暑かったですね・・・・・・花出逢いが無かったら暫く山はパスの気持ち~(笑)
Commented by panda at 2010-08-23 08:04 x
ミラさん、ほんとにお世話になりました。
写真は撮れなかったけど、とても楽しかったよ。
カメラ越しに見る花もいいけど、この目でしっかり見たクサボタン
可愛かったね~忘れられない思い出になりました。

夜遅くまでお付き合いくださって、次の日の早朝登山もままならず
ほんとにほんとにゴメンナサイ・・・
でも、山歩きではみることができない皆さんの顔、
いろいろわがままばかり言って、ゴメンナサイね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-08-23 16:57 x
黄色い「天涯の花」まだまだお目見え 叶わず~です。
たくさんのお花さん達に出会えたようで~~(*^。^*)
また キャンプ場での楽しそうな様子、こちらも参加しているような気になりました。次回は是非に~~
英彦山は暑かったーー  風はほんの少し・・・・
流れる汗のしょっぱいこと。鬼杉の水場で顔を洗いました^^

続編のアップ、楽しみにしていま~す。
Commented by ミラ at 2010-08-24 06:55 x
pandaさん、おはよう~♪
2日間大変お世話になりました!
強力panda眼力に助けてもらったよ~(*^^*)V
暑い中山歩きしたので体重も減る予定でしたが帰宅後は・・・?
「ご馳走」の山だったからかなぁ~(笑)
>いろいろわがままばかり言って、ゴメンナサイね。
いえいえ、こちらこそです~<(__)>
Commented by ミラ at 2010-08-24 06:59 x
豊津の信ちゃん、大変失礼しました~^^;;
記憶も飛んだ一名様、とても良い気分だったようで~あっ、勿論私もですよ♪
それにしても「暑い」山でした~真夏のくじゅうは〇年振りでしたが、参りました~>_<
涼しくなったら是非ご一緒下さいませ。
Commented by ミラ at 2010-08-24 07:04 x
yu-さん、元気なご様子、嬉しいです(*^^*)
遠征は長崎の山でしたか!
私はまだ未踏です~遠い・・・・・・(笑)
やまびこのお仲間さんとの楽しい様子が想像できますね!
九重でやっさん処へ寄りましたよ~♪
またご一緒できますように~
Commented by いっしい at 2010-08-24 08:14 x
ミラさん おはようございます
先日はお疲れ様でした
2日間のハードスケジュールでしたね
僅かな時間でしたがご一緒出来て楽しかったです
それにしても暑い暑い林道歩きでしたね
あの場所は春の歩きの方が良い見たいですね
またまた宿題も出来たことですし、来年も行きましょうね(笑)
可愛いお花に沢山出会えて良かったですね
キレンゲショウマはまだ蕾が沢山ですね
Commented by +3k at 2010-08-24 09:05 x
「黄色い花」探しではご心配掛けました。
何とか巡り会いました。
もう少し、長居していたら皆さんと会えましたが・・・。
次の霧立縦走が初めてのコースだったので、余裕を持つため
先を急がせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-08-23 22:49 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22