花記念日~'10

c0042869_12573011.jpg

17日 山馬鹿さん・そよかぜさん・tetu-1・ミラ
昨年は相方さん画像だけの「花記念日」でしたが・・・・・・・今年はチャンと出逢えました~006.gif

ここ数年この時季にご一緒頂くお仲間さんとの「夢見山」です051.gif

淡い色あり濃い色あり~
c0042869_1471692.jpg


c0042869_1473772.jpg


彼方此方の大株さん達005.gif
c0042869_148127.jpg


c0042869_1493910.jpg


名残の「オオキツネさん」にも逢えて約1名軽~く「花酔い」症状~037.gif
c0042869_1411508.jpg


大きく成長した株、これからの株、小さく健気な株、出逢う度、感動の声だけが響いて・・・・・・・・
何時までもナッチャン達の心地良い場所である事を心から願うばかりです~043.gif

ご一緒下さったお仲間さんに感謝・感謝~051.gif

 ナツエビネ(夏海老根) / ラン科 エビネ属
高さ20cm~40cm 中形の多年草 分布本州・四国・九州
[PR]
by otohime_22 | 2010-08-17 14:45 | 花のささやき | Comments(7)
Commented by ミラ at 2010-08-17 14:53 x
豊津の信ちゃん、お盆も過ぎましたね~相方さんの3日間は「暑い」中でしたが、無事今年も終了~今日は交代休みを頂いており、早朝からの恒例ナッチャン詣ででした(*^^*)V

お孫さん達との☆空鑑賞は良かったですね!!
ほのぼのした雰囲気レポに流れ☆見逃した私もご一緒した気分です♪
Commented by yamabakanikki at 2010-08-17 20:58
今年も、大変お世話になりました~ 感謝♪
なっちゃん達には、あの場所が心地好いのでしょうね~
いつまでも、いつまでも。。。

お盆過ぎても暑いですね、いつまで続くのでしょうか・・・?
Commented by そよかぜ at 2010-08-17 21:51 x
夏ちゃんロードは歓喜の道でしたね。
一年に一度だけの出会いですが、それだけに喜びも大きいような気がします。
たくさんのお心使いまことに感謝です。
あちらの方はおかげさまで、ばっちり間に合いました。
Commented by panda at 2010-08-17 22:13 x
ミラさん、こんばんは
豪華なお花の記念日でしたね、2年前にはじめて出会ったなっちゃん、思い出しましたよ~♪ 
そよかぜさんも山馬鹿さんも天蓋の花といいなっちゃんといい・・・
この夏は花の山歩き、羨ましいです~私も晴れて子育てを卒業したら。。。。(^O^)/
秋の花が咲き出しました、もうちょっと待って!と時間をとめたい気持ちです。
小浜に帰ってたんだけど、お山に登ったら顰蹙ものかとおとなしくしてました・・・(ToT)
Commented by ミラ at 2010-08-18 08:31 x
山馬鹿さん、花記念日今年はご一緒出来大変嬉しいです♪
昨年お休みした分をしっかり取り返しました~(笑)

キレンゲさん鑑賞も上手く行くように頑張ってきますね~残暑には負けないぞぉ~(*^^*)V
Commented by ミラ at 2010-08-18 08:34 x
そよかぜさん、昨日は早朝からありがとうございました!
お天気も味方してくれましたね♪

来年もあの場所あの株さん達が無事である事を願っています。

地図軌跡了解しました~感謝!
Commented by ミラ at 2010-08-18 08:40 x
pandaさん、昨年私はお休みしていましたので2年ぶりの花園でした。
想像以上に株達が元気だったのでとても感激でした。

気が早い秋の花さん達にも遭わなきゃですが、頑張って天涯の花詣で行きましょ♪
キレンゲさんもですが花捜索課題が一杯ですので是非pandaさんの眼が欲しいです(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雲仙は秋の風 お盆風景 >>