早朝九千部岳

山歩き61回目(お庭巡り42回目) 久しぶりに日の出登山 九千部岳 tetu-1&ミラ

昨夜妹孫ちゃんと「島原夜市」で遊んで帰宅~006.gif

「明日は早朝にしよう」とのお言葉に「・・・何時起床?」「4時!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ZZZZZZzzzzzzzz

目覚ましは3時半に鳴りましたよぉ~005.gif

4時40分、久々の夜明け前登山口には東の空に細~い三日月様、そして満天の☆空なんですね~045.gif
ヘッドライトを付け歩きだすと程なく周りは白々と明るくなり~

何だか昼間の猛暑がウソのように涼しい風が渡っていました
c0042869_1913632.jpg

5時40分有明海の向こうに日が登りましたよ~038.gif

そして後ろ「橘湾」にはくっきり影九千部岳でしょ049.gif
遠く長崎方面も綺麗な朝焼けです
c0042869_19155161.jpg


暫しこの景色を満喫した後、下山開始~7時過ぎには登山口・・・・・
早かったので気になる「花」さん偵察としました~
c0042869_19271944.jpg
c0042869_19273785.jpg
無事の開花も確認後我が家にて朝食タイムとなりました~(笑)



結果今日は長ーーーーーーーーーい一日

ZZZZZZZzzzzzzzzzzzzzzz(お昼寝付き)014.gif
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-08-08 19:47 x
早朝登山は涼しいでしょうね~☆
素晴らしい日の出と影九千部、もう夏エビネも咲いているんですね。
朝早く出かけた甲斐がありましたねぇ~(*^。^*)

こちらは土曜日、2時間ほど草取りをしたらお疲れモードで休養日でした~^^
Commented by ミラ at 2010-08-08 19:51 x
ランボーさん、こんばんは~☆
立秋とは言え、まだまだ暑いですよね・・・・・

昨日の多良山系ではオオキツネもまだ綺麗でしたよ♪

ノヒメユリは小さくて可愛いユリですが県北では希少な「キバナ」もあります。

ところで夏山遠征レポ&ブログでも楽しんでおりますよ~(*^^*)V
ゆっくりお疲れを取りながらどうぞ~
Commented by ミラ at 2010-08-08 20:00 x
豊津の信ちゃん、こんばんは~

今日も昼間は暑かったですね。。。。。。早朝の後、ダラダラしておりました~>_<

なっちゃんの様子は気になっていたのですが、やっと開花確認出来ました~里山は蚊取り線香&団扇など装備が必携(笑)

早朝もこれからの山頂は下界と全然違いますね~麦酒より暖かい「コーヒー」になりそうですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-08-08 19:33 | 山歩き | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22