8月真夏

山歩き60回目(お庭巡り41回目) 8月4日(水) 避暑地も夏~仁田から周回 単独

兎に角毎日暑いです~身体も重いし気合はイマイチ・・・・・・・045.gif
でもお庭の様子は気になります

「どれどれ・・・・ドッコイショ~」で避暑地雲仙へ017.gif
c0042869_8444045.jpg


仁田まで走ると確かに風が下界とは違います~018.gif
駐車場では雲仙ガイドさるふぁさんが登山者と待ち合わせのご様子~039.gif

お先に登山道を一人妙見へ向かい歩き出しますが・・・・・・・足は重い~汗は噴出します・・・042.gif

c0042869_852237.jpg

c0042869_8524711.jpg


青空も見えていたけどやっぱり雲が次々と湧いてきます~「雲仙」だぁ~
尾根歩きでは4人の登山者にガイドしながらのさるふぁさんご一同とばったり~
ロープウエイからだったようで~後は抜きつ抜かれつ~「お先です」「どうぞお先に~」

c0042869_8583480.jpg

c0042869_8584497.jpg


「フクオウソウ」「ソバナ」も蕾が膨らんでもう直ぐです~038.gif

紅葉茶屋までヤクシマホツツジの可愛いクルリンで癒されながら歩きます
c0042869_972964.jpg


その中に一本真っ白なホツツジさん005.gif
c0042869_974646.jpg

さて花友さんからの課題も終了して本日のダレダレ歩きは終了でした049.gif

仁田峠~妙見神社~国見岳分岐~紅葉茶屋~薊谷~仁田峠
[PR]
Commented by panda at 2010-08-05 18:18 x
ミラさん、お疲れ様でした。
この時期どこに登っても暑いのかなぁ・・・この真っ白なホツツジさんに会いたい。雲仙歩きも大変だけど・・・このくるりんどうなってるの?もっとアップで見せてください。これってアクシバみたいに小さいの?画像検索してもはっきりくっきり写ってる写真少ない。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-08-06 22:27 x
英彦山へイワタバコとキツネノカミソリ、行って来ました。
今回は山頂へは行かず、1つ見ては移動の超楽チン登山です^^

夏場はこれに限りま~す(^^ゞ

次回の楽しみにしています。(*^。^*)
Commented by ミラ at 2010-08-07 05:45 x
pandaさん、おはよう~♪
先日はありがとうございました!
まだまだ判らない花さんばかりですが楽しみです。

クルリンはアクシバより大きいので画像さがしてみますね~(*^^*)
ところで昨日は暑かったでしょう~^^;;
ファイト素晴らしい~\(*^^*)/
Commented by ミラ at 2010-08-07 05:49 x
豊津の信ちゃん、英彦山レポ拝見しました♪
イワタバコも多いのですね!

夏の盛り、初めてウチョウラン見たのは英彦山でした。
多良山系でも遠くの岩場に咲いていますがなかなか気合が入りません~>_<
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-08-05 09:23 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22