花・花・花

昨年多良の小屋、花談義ですっかり意気投合のEさんから久しぶりの電話~♪
話しているうちに直ぐにでも山へ行きたくなってしまった~--;;

二人とも気持ちは春の花探しだね~~☆

登山口までの車の中、二人とも賑やかだったね~^^;;
それは、下って別れる瞬間まで続いてはいたのだけど~(笑)

山はすっかり春一色!
彼女の素晴らしい感覚に脱帽の楽しい一日だった。
これで一人帰る時って何だか虚しくなる・・・・・^^ゞ

雲仙山系にもやっと顔出してくれた「ホソバナコバイモ」「ハルトラノオ」~(*^^*)

c0042869_22305388.jpg


c0042869_22311422.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2005-04-14 22:32 | 山歩き | Comments(5)
Commented by そよかぜ at 2005-04-15 18:26 x
昨年谷一杯のネコノメソウを雲仙で見ました。
あれだけ咲くと感動ですね。
けなげに咲く山の小さな花たちはきれいですね。
そろそろヒカゲツツジも咲く頃ですね。楽しみ楽しみ!
Commented by otohime_22 at 2005-04-15 21:33
そよかぜさん、谷一杯のヤマネコノメソウ、私も見ました!
「ワチガイソウ」「シロバナネコノメ」などなど今年もそろそろですね~♪
日陰ツツジも週明けには一番花が咲きそうですよ~(*^^*)
Commented by yutti at 2005-04-15 23:00 x
去年、お化粧山~鹿納山~お姫山~五葉岳を歩いた時に、初めて「ワチガイソウ」を見ました。花名を聞いた時に浮かんだのは・・・「間違い草?」
(笑)。 先日の街オフで話題になった花です。

ヤマシャクヤク、アケボノツツジ、シャクナゲ、日陰ツツジ
・・・山は花盛りでした~。
Commented by otohime_22 at 2005-04-16 06:38
yuttiさん、街オフ会盛り上がりに「声」をお届け感謝でっす~皆さん楽しそうでしたね!
寂しく呑みました~(爆)
ワチガイソウ、ほんと「間違いそう」だよね。。。^^ゞ
Commented by 山馬鹿です at 2005-04-16 21:09 x
貴重な情報ご連絡ありがとう御座います、明日は早朝出発で堪能させて貰います。本日は、とあるところでサツマイナモリの群落(絨毯状態)に出遭うことができ感動しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 広い庭だね 春北風?? >>