佐賀県側から

山歩き59回目 こちらの「オオキツネさん」のご機嫌は?? 中山キャンプ場から多良へ tetu-1&ミラ

相方さんはもしかしたらこのルートお初かも~
いつも私を下ろしたり迎えに車回したりだけだったかな
c0042869_17282274.jpg



「オオキツネノカミソリ」時季で団体さんや遠路ナンバーの車が一杯です005.gif
c0042869_17252560.jpg


最初の登りをゆっくり慌てずに登ると程なく穏やかな登山道となります
c0042869_17264658.jpg


そして斜面にはオレンジ色が目立ち始めて~049.gif

c0042869_17332897.jpg

c0042869_172832.jpg


最後に権現様への分岐までを一登り~一時間程
このまま権現様へと頑張りました~042.gif

途中には「クサアジサイ」も開花~可愛い
c0042869_17315316.jpg

ピストンして「金泉寺」へと向かいす。
今日は冷たい「ソーメン」ですよ~賑やかな小屋前でした

c0042869_17363659.jpg

山友さん達にもバッタリ嬉しい遭遇でしたね~皆さんお疲れ様!!

いよいよ一番の時季となりますね~
c0042869_17401448.jpg


お先お昼過ぎには下山の軟弱隊でした~006.gif
[PR]
by otohime_22 | 2010-07-25 17:46 | 山歩き | Comments(11)
Commented by ミラ at 2010-07-25 17:51 x
ミーコさん、こんにちは!
昨夜は盛り上がったことでしょう~参加出来なくて残念~--;;

ポシェットも大急ぎ見本で作成しましたのでしっかり見て頂くと汗が~(笑)
今日は五十嵐さん達と歩かれたコースのオオキツネさんでした。
今年は少し遅れ気味のようですよ~^^;;
またご一緒したいです~(*^^*)
Commented by そよかぜ at 2010-07-25 19:27 x
tetu-1さん ミラさん
本日はバッタリ遭遇 めでたしめでたし。
でもオオキツネさんはまだ早かったですね~ 
それに少ないような気もしましたが・・・
イワタバコも数輪でしたよ。
今からかなあ~
Commented by 山馬鹿 at 2010-07-25 21:35 x
ばったり遭遇に、感謝でした~♪♪
中山キャンプ場に車で行ったことがありません、歩いて行ったことは二度程・・・?

「黄色い花を捜しながらお酒を堪能する遠足」、参加希望です。
Commented by kabuto1952 at 2010-07-27 08:20
今年は見に行くつもりです。今週末は4日ほど遠征しますので、来週くらいでしょうか。皆さんのブログを参考にさせていただいて、キツネさん詣でに参上します。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-07-27 09:09 x
多良岳はオオキツネさんより人間様の方が多かった~~?

英彦山のキツネさんも今年は少し遅めだと・・・・
近々、様子伺いに行って来ます。
Commented by ミラ at 2010-07-27 21:09 x
そよかぜさん、こんばんは~
遅くなりましたが無事のお帰り何よりでした~(*^^*)V
更にパワーアップのお顔でしたね~!

多良も恒例の頃を迎えますね~下見も順調でしたね♪
Commented by ミラ at 2010-07-27 21:15 x
山馬鹿さん、素晴らしい山行様子が声&お顔に表れていましたね~!
ばったり嬉しい遭遇でした♪

中山ルートは堤防道路で楽チンになり軟弱しております~^^;;
>「黄色い花を捜しながらお酒を堪能する遠足」
是非ご一緒しましょうね
Commented by ミラ at 2010-07-27 21:25 x
いーさん、遠征楽しみですね!

オオキツネさんはこれからのようですよ~お待ちしております(*^^*)
遠征レポもお待ちしておりますので~^^♪
行ってらっしゃーい
Commented by ミラ at 2010-07-27 21:29 x
豊津の信ちゃん、南アルプスレポ楽しく拝見しました!
お天気も良かったのですね~流石です(*^^*)V

また遠征のお疲れも無く「根子岳」へお出かけだったようで~パワーが凄いです~<(__)>
昨日・今日と花捜索に駆け回りまして~(笑)
レスが遅くなりました~--;;
Commented by ラピュタです at 2010-07-29 06:29 x
ミラさん、キツネノカミソリ見ごろですね
少し暗いところに木漏れ日浴びて咲くオレンジが幻想的ですね
また、見てみたいです。
Commented by ミラ at 2010-07-29 09:27 x
ラピュタさん、大雨は大変だったようですね~--;;
梅雨の後はこの暑さですが、お元気そうですね!!

今年は「オオキツネ」も遅れ気味です。
福岡では井原山辺りも綺麗ですよ~オフ会企画いかがですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山歩き
花のささやき
こども達孫ちゃん
レアルと一緒
音遊び
布遊び
じもティー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

。・* 木もれ陽*日...
『四季つれづれに』
九州の旅の記録 ・・・ ...
三日坊主の日記です
そうだ!山に登ろう
四季折々の花巡り
山が呼んでる
山馬鹿日記
コヨーテの山日記
信ちゃんの美夜古たより
Haruの気まぐれ日記
ぶらーっと
レアルはマドリー
山に癒されて

最新のコメント

あれ~😂..
by otohime_22 at 20:11
こんばんは~☆ 開いた..
by yamabakanikki at 19:52
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 07:44
ミラさん&tetu-1さ..
by tinnan1515 at 08:56
そよかぜさん、こんばんは..
by otohime_22 at 20:37
出会えて良かったですね~..
by そよかぜ at 20:32
山馬鹿さん、ホントにピタ..
by otohime_22 at 18:18
こんばんは~☆ ニアピ..
by yamabakanikki at 22:04
そよかぜさん、ご一緒頂き..
by otohime_22 at 03:41
山馬鹿さん、此方こそあり..
by otohime_22 at 03:36

*リンクサイト*

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
登山

画像一覧