そろそろでしょうか

山歩き57回目 多良山系(21日) 山友Sさん&Yさん&ミラ

「今年は花が遅れ気味ですよ」の情報~「オオキツネノカミソリ」さんはどうでしょうか。。。。。。

様子見も兼ねて久しぶりに「轟峡」の先、大渡橋から金泉寺へのピストン
c0042869_9265297.jpg
9時過ぎ歩き出しです
二股に分かれた登山道を本日は右手、金泉寺までのハイキングコース

c0042869_9271114.jpg
でも渡渉は注意~042.gif


ゆっくり歩き1時間程で明るい多良岳横断林道へ
c0042869_9325822.jpg

ココから15分で金泉寺
c0042869_9381154.jpg

団体さんの予約があったそうで開放された小屋で馴染みの小屋番さんとの山話に暫し休憩です

さて小屋を跡に小松尾公園ルートへと下ることにして~(山なし??)
c0042869_943454.jpg←チチダケ?
少々薄暗いこのルートにオレンジを放つこの「キノコ」が一杯~005.gif

一旦林道へと出て登山道へと入ります


登りと反対側の境川沿いルート、時折滑りそうな渡渉を繰り返して天然スライダーの滝に飛び込みたいのも我慢して戻りました037.gif
c0042869_100439.jpg






c0042869_1765760.jpg

さてさて肝心の花さん達は・・・・・・まだまだポツポツ~

c0042869_1043628.jpg
c0042869_1045651.jpg
少ない花の中にこんな株さんに逢えましたのでOKでした038.gif051.gif




大渡橋登山口(9:20)~多良横断林道~金泉寺休憩(11:30)~小松尾公園ルート~多良横断林道~大渡橋13:30)
[PR]
Commented by ミラねぇさん at 2010-07-23 10:37 x
山馬鹿さん、屋久島遠征お疲れ様!!
レポ拝見していますよ~(*^^*)V

マイナーとは言え、私には遠い遠い場所ですから羨ましい限りです♪

オオキツネさんの様子だけ私も見てきましたよ~暑くてバテております。。。
Commented by ミラ at 2010-07-23 10:41 x
ラピュタさん、予定通りくじゅうキャンプでしたか~(*^^*)
私達は熊本から宮崎への山歩きでしたよ~。
雨にも遭いましたが、テント泊はスキー場の軒先を借りましたので大丈夫でした~^^♪
くじゅうもそろそろ出かけたいですよ~^^;;
Commented by ミラ at 2010-07-23 10:48 x
ランボーさん、既に歩かれていましたか~!
今回は島原からのフェリーも半額期間で「今のうちだよ」の気持ちが動きまして~(笑)
花が多くて感激でしたのでまた出かけたくなりました!
四季折々良い山のようで~花園にお出かけ下さい
Commented by ミラ at 2010-07-23 10:52 x
豊津の信ちゃん、念願のキタダケソウ逢えましたか!
脊梁は雨でしたがお初の花達に雨もなんのそのでした~^^;;

レポ、こちらも野暮用に追いかけられて遅れています~<(__)>
信ちゃんもムリされずゆっくりお願いします~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-07-23 10:23 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22