遠征

17日~18日 久しぶりのテント泊遠征 山歩き54回目 五家荘ホオノキ一杯の小金峰(1377M)
                                    山友&tetu-1&ミラ

やまびこ会やませみ&かわせみさんMishanさん五家荘山マップ参考でココです
c0042869_202263.jpg


今回は朝8時過ぎ島原港からフェリーですよ~058.gif
c0042869_20282782.jpg

梅雨明けを思わせるお天気にテンションも上がりましたが・・・・・・
松橋IC降りて只管二本杉を目指し~お昼を回り指示頂いた通りに「福根線」通称広域基幹林道福根線(五家荘スカイライン)へ入りやっと登山口~雨が落ちています・・・・・
c0042869_20525317.jpg

軟弱登山も結構な根性要ります~でも久しぶりの「小金峰」さんです
「大金」さんとは欲張りませんので頑張りましょ042.gif

c0042869_2064175.jpg


登山口には鹿児島ナンバーが一台・・・・・
時折降る雨に軟弱拍車かかりましたが、何とか山頂へ~

c0042869_2094476.jpg

c0042869_2012662.jpg


雷も近くなり早々の下山として「かりまたの湯」にて汗を流した私達は一路今夜のテン場五ヶ瀬へと走りました~

c0042869_2017160.jpg
c0042869_201867.jpg


夕刻にはこの月も愛でたのにね~遠くで鹿のか細い声を聴きながら宵が更けていきましした~025.gif
白岩山~向坂山へ続きます006.gif
[PR]
Commented by ミラ at 2010-07-19 06:57 x
pandaさん、おはようございます。
帰宅したらすっかり梅雨開けの様子・・・・・・あちらは時折雨ふる山の中でしたが、沢山のお初の花に逢えましたよ~待っててね~!
Commented by 風太 at 2010-07-21 01:06 x
 霧立越はスキー場のほうからしか行きません
そしてこの時期は行ってないのでどんな花がUPされるか
楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-07-19 06:52 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22