ヤマボウシ鑑賞出来ましたか・・・?

山歩き49回目(お庭巡り35回目) 花のうわさに誘われて「九千部岳」

そよかぜさんコヨーテさんbambooさんぼん天棒さん甘党さんご夫妻、ご近所Yさん&ミラ 更には・・・Hさんも?となりました045.gif

c0042869_1642045.jpg


c0042869_1651162.jpg


梅雨の貴重な晴れマーク、登山口は規制の為、吹越のみですが、ピストンで登ります~006.gif
我が家の傍コンビニにて山行くよ~の格好ご近所Yさんとばったりだったので「一緒に」と誘って吹越へ

車道脇の空きスペースに停めていると~何やら声が・・・・・・・「・・あれ?地元ビデオクラブ会長さん」
そよかぜさんご一行も到着すると、ビデオカメラが回りだして何時の間にやらHさんのペースで進んでいます~042.gif
c0042869_1616199.jpg

c0042869_16164223.jpg








コレがね~結構な監督さんなのですよ~061.gif
ナンだカンだでヤマアジサイも鑑賞して分岐へ一登り戻ります~029.gif
c0042869_1624084.jpg

c0042869_16243082.jpg








山頂では・・・・・・・
やっと一年越の「九千部岳愛唱歌」お披露目~038.gif 

その後はやはり・・・・・監督さん~インタビュー撮影
c0042869_16183071.jpg

九千部岳お初の甘党さん夫人に↑
c0042869_16193384.jpg

しっかり撮影協力そよかぜさんにと・・・・

そして・・・・・・・・この方本人037.gif 
c0042869_16204554.jpg





肝心のヤマボウシですよね~谷が真っ白になるには今暫くと言うところでしょう
c0042869_16262719.jpg


平日にも関らず沢山の登山者でしたが、私達も賑わいましたね~楽しい一日でした
~皆さん、本日ヤマボウシちゃんと鑑賞できましたでしょうか~お疲れ様でした~051.gif

吹越~九州自然歩道鳥居分岐~花観賞ピストン~鳥居分岐~山頂~九州自然歩道分岐~吹越
[PR]
Commented by 1944tourist2004jp at 2010-06-24 22:07
 今日は有難うございました。
一歩立ち止っている「ヤマボウシ」とガスった山頂でしたが、皆さんとの合唱、二十歳の頃の音楽喫茶を思い出しました。
 緑をあしらった岩峰の山頂、下る途中で平成新山が顔を出した姿最高でした。
 今後とも宜しく。
(甘党)
Commented by bamboo at 2010-06-24 23:11 x
ミラさん、今日はお庭の御案内ありがとうございました(*^_^*)
H監督さんの飛入りビデオ作成も無事クランクアップ出来て良かったですね。出来上がりは果たしてどうかな???
Commented by ミラ at 2010-06-25 03:23 x
甘党さん、おはようございます。
予想通りの早朝目覚めです~(笑)

九千部岳ヤマボウシ登山楽しいお庭巡りでした~一年越の歌もお披露目出来良かったです~ご一緒頂いた皆さんのお陰~(*^^*)V
花の九千部岳、またご一緒お願いします。
Commented by ミラ at 2010-06-25 03:26 x
bambooさん、ニアミスばかりでなかなかご一緒出来なかったので昨日は良かったです(*^^*)V

小さな花達も沢山でしたがゆっくり鑑賞できませんでしたね。。。。
またご一緒しましょう~^^♪
色々と感謝です~<(__)>
Commented by ぼん天棒 at 2010-06-25 10:18 x
ミラさん お早うございます
昨日はミラさんやそよ風さん達に九千部を案内して
頂いて有難うございましt
雲仙岳からはよく眺めた山でしたがそよ風さんから
お誘いをいただき、初めての山でのヤマボウシ鑑賞
となりました

登山口でのビデオ撮影から始まりミラさんの花への案内
山頂でのミラさんそよ風さん作曲作詞の花のうわさにさそ
われての合唱

九千部岳のヤマボウシと島原、長崎の皆さん達の事は
忘れられない思い出になりました
こんな楽しい登山初めてでした
本当に有難うございました
ミラさんのブログそよ風さんのと一緒に拝見して
いますよ・・・
之からも宜しくお願いします
Commented by そよかぜ at 2010-06-25 19:50 x
興奮のるつぼで、心地よい朝をお迎えになったでしょうね~
早朝の外は、あちこちに電気がともり、やっぱりね~でした。笑

ヤマボウシはチョット早かったけど、今年も何とか見れてラッキーと思わなけりゃでしょうね。
またご一緒お願いします。
Commented by 山馬鹿 at 2010-06-25 21:30 x
おぉ~ よかにせ&よかおごじょが集まり、平日に、よかもんじゃ~♪
歌は拙者でしょう~(笑)

あっぱれ、『ジャパン』 でした!
  お見事!!
     我らが後輩!!!
Commented by ミラ at 2010-06-26 19:53 x
ぼん天棒さん、こんにちは~♪
先日はようこその九千部岳、ご一緒できとても楽しいお庭巡りでした!
思いがけない展開でビデオ撮影もありましたが皆さんの笑顔が一番でした~(*^^*)

今後とも宜しくお願いします~「九千部岳」の歌につきましては本人達がアヤフヤな部分もありこれから練習重ねてまいりますので~^^;;
Commented by ミラ at 2010-06-26 19:57 x
そよかぜさん、九千部岳、お世話になりました~(*^^*)
ヤマアジサイもヤマボウシもいま一つの処でしたが(あぁ~歌もね・・・・^^;;)でも楽しい一日でした~♪

さてさて早朝よりの応援も実を結び歓喜でしたね~雨の一日なんだかダラダラとなりました~>_<
Commented by ミラねぇさん at 2010-06-26 20:00 x
山馬鹿さん、予想外でも予想通りでも兎に角嬉しいね!!

そうそう、先日はお仕事モードの山馬鹿さんを置いてヤマボウシ登山に勤しんだ私達一行でしたが、勿論山馬鹿さんの分もチャンと見てきましたので~<(__)>

またお待ちしていますので一緒に「乾杯~」したいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-06-24 16:51 | 山歩き | Comments(10)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22