そろそろ咲いてるかも・・・

山歩き47回目(お庭巡り33回目) 6月12日(土) 花散策から九千部岳まで tetu-1&ミラ

c0042869_720579.jpg


雨の前に急ぎのお庭山系花散策となりました
先週までの賑やかさは何処へやら・・・・やや寂しい仁田峠~002.gif

薊谷までもとても静かな登山道~それでも小さな蕾だった「コゴメウツギ」が豪華に開花
c0042869_7241358.jpg

ウツギと名は付きますが「バラ科」の低木ですよ~006.gif

毎週のように小さな蕾を眺めては何時かなぁと眺めた「ケハンショウズル」も
c0042869_72807.jpg

c0042869_7281399.jpg


こんなにスカートの裾広げていました017.gif

時折日差しも射すお天気に紅葉茶屋まで登ります
c0042869_7301594.jpg

緑の中にはヤマボウシの白い苞も目立つようになりドウダンの下がりも可愛い
c0042869_7314144.jpg


何だかお天気持ちそうな気配に軟弱決めていた私達は急遽第2吹越からの「九千部岳」へ
既に11時20分・・・・・次々に車へ戻る登山者とすれ違いますが・・・・・008.gif
c0042869_7345974.jpg


気になる花達の様子は如何でしょうね~039.gif
足元にはツクシタツナミソウが沢山~
c0042869_737205.jpg

お出でお出で~に誘われ結局山頂までとなりました042.gif
c0042869_73847100.jpg

c0042869_739939.jpg

c0042869_7393093.jpg


ヤマボウシは今週の雨をうけて一気に白く山肌を彩ることでしょう~037.gif

気になる花さんは開花049.gif
c0042869_743225.jpg

c0042869_7433726.jpg

「イナモリソウ(稲森草アカネ科)」「クモキリソウ(雲切草ラン科)」
また小さな「コナスビ」や準備中の「ノギラン」も~038.gif
c0042869_7445062.jpg

c0042869_7452357.jpg


やはり「花のうわさに誘われて」の九千部岳、これからも眼が離せません~006.gif
[PR]
Commented by そよかぜ at 2010-06-13 21:25 x
いよいよカウントダウンが始まりましたね。
見回りも拍車がかかりそうですね。
さあ、いつごろになるのでしょう~
Commented by ミラ at 2010-06-14 16:15 x
そよかぜさん、こんにちは。
くじゅう大縦走お疲れ様~!

先日の九千部岳ご一緒出来ず残念でした~--;;
あの花この花と咲き始め、色々とカウントダウンですね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-06-13 07:49 | 山歩き | Comments(2)