気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

普賢岳も綺麗です

山歩き45回目(お庭巡り32回目)  普賢山頂もピンク  福岡からの山友さんご一行

c0042869_19455271.jpg


勿論「国見岳」が一番のメイン~049.gif
c0042869_1948035.jpg


第2吹越からしっかり登るサスケさんご一行と~尾根で出逢うタイミングにチョッとズルした軟弱私達・・・・
本日恒例市民清掃を済ませて大急ぎのお庭でした008.gif

無事に遭遇後はメインの国見岳を愛でていただきます~
更に本日は沢山の方との嬉しい遭遇もあって楽しいお庭巡りとなりました~038.gif

c0042869_19562986.jpg

↑ サスケさんご一行岩場下り001.gif
c0042869_19564518.jpg

minさん花の中にいます029.gif
c0042869_626498.jpg

c0042869_195708.jpg

↑ 何と大村のSさんがミーコさん達と岩場ですれ違っていました005.gif

さてこの後は色付き始めた普賢岳
c0042869_2061652.jpg


c0042869_2063186.jpg

ゆっくりと薊谷へ下り小鳥の囀りに穏やかな時間が流れます
c0042869_2012789.jpg

c0042869_20122720.jpg


お天気にも恵まれて遠路からの山友さんには満喫頂いたお庭山系でした~006.gif
またご一緒下さいませ~051.gif
[PR]
Commented by サスケ&ミーコ at 2010-06-07 09:00 x
お早うございます、昨日は大変お世話になりました。雲仙のミヤマツツジを充分堪能できお二人に感謝カンシャです。吹越からのコース設定最高でした、色々な花さん達にも出会えましたしウフフの一日でした有難うございました。
Commented by レイ at 2010-06-07 10:25 x
おはようございます。 吹越コース急登急登で内心大丈夫か心配でしたけど、縦走路のあちこちにミヤマキリシマやヤマツツジに感激でした。矢岳のつづきが始まったような錯覚を覚え・・国見岳は初めて・・ミヤマキリシマがとても綺麗で素晴らしいかったです!!
下りの薊谷で休憩、小鳥さん達の水浴びの様子も見れ、雲仙は海と山々が近くにありとてもいい所でした。
貴重な時間を割いて案内いただき有り難うございました。福岡にも是非お出かけください!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-06-07 19:58 x
サスケさん&ミーコさん、レイさん、お久し振りです。
雲仙のミヤマキリシマ、堪能されましたか~☆
国見岳もピンク、ピンクしてますねぇ~(*^。^*)
第2吹越からは急登ですが、お花に癒され、振り返ると九千部が見え、展望もいいですね。
私どももミラさん、そよかぜさん達にお世話になりました。
今度は英彦山へどうぞ~~
Commented at 2010-06-07 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミラ at 2010-06-07 21:49 x
サスケさん&ミーコさん、遠路からお疲れ様でした~!
お天気もミヤマさんも大歓迎でした~(*^^*)

第2吹越からはキツイ登りが続きますが尾根へ上がると疲れを忘れますね~霧氷の時季も素晴らしいので好きなコースです♪

私達は軟弱コースで申し訳ありませんでしたが~(汗)
またご一緒下さいね~
Commented by ミラ at 2010-06-07 21:54 x
レイさん、こんばんは~♪
急登・急登のコースにようこそでした~(*^^*)
ご一緒出来てとても楽しいお庭巡りとなりました!
普賢山頂では久しぶりにゆっくりお喋りも出来ましたね~♪

ヤマボウシも間もなくですよ~またご一緒できますように~(*^^*)
そうそう、早速「梅」を準備しました~ご馳走様でした!!
Commented by ミラ at 2010-06-07 21:58 x
豊津の信ちゃん、こんばんは~
サスケさんご一行も同じルートでご一緒しました!
昨日は中山仙境の話も盛り上がりましたよ♪

国見岳は見頃となり、次は「ヤマボウシ」情報の時季を迎えます~
また皆さんと何処かで楽しい山歩きが出来ますように~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-06-06 20:22 | 山歩き | Comments(7)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22