引き続きの雲仙情報

山歩き42回目(お庭巡り29回目) 2日経ち「国見岳」の彩りは・・・tetu-1&ミラ

遠征がキャンセルになり急ぎのお庭巡り・・・・・仁田峠から周回しました

c0042869_714115.jpg

一昨日に比べて如何でしょうか029.gif

さて妙見までの登山道からの仁田峠はまだまだ綺麗
c0042869_710208.jpgc0042869_7103054.jpg










彩りは上へ上へと登ってきましたね~006.gif

チャンと登ってますよ~さて私は何処でしょうか039.gif

c0042869_713420.jpg


c0042869_7152456.jpg

↑ココですよ
えらく楽チンな恰好・・・・042.gif

そして先日ご一緒したMORIさんレポにて気がついた「国見岳標識」新しいではありませんか!
確認です~005.gif
c0042869_7271422.jpg

一週間前はまだこれ・・・・
c0042869_7274858.jpg


確認も出来て紅葉茶屋から薊谷~仁田峠と周回の最後の楽しみはこの花開花状況でした~049.gif
c0042869_7312960.jpg


もう直ぐね~058.gif
[PR]
by otohime_22 | 2010-05-31 07:40 | 山歩き | Comments(8)
Commented by そよかぜ at 2010-05-31 09:51 x
ミラさん ご一緒できなくて残念でした。
でもお庭も目が離せないでしょうからねえ~
楽しみな緑色さんですね。あそこのはきれいですよねえ。
Commented by nobucyansyuncyan at 2010-05-31 13:28
ミラさん、お世話になりました~
2日たった国見岳は少しピンクが濃くなったようですね^^

こちらは広島からの遠来のお客さんを迎えての英彦山山開きでした。
幸いお天気に恵まれ、お客さんも喜ばれ・・・・
私は龍馬さんを見ながらうたた寝・・・・
内容はほとんど覚えていません(^_^;)
土曜日の再放送を見なくてはーー

今度はtetu-1さんもご一緒に~~☆
Commented by ミラ at 2010-05-31 21:02 x
そよかぜさん、こんばんは!
昨日はご一緒出来ず残念~^^;;

山開き記念品ゲットでしたね~(*^^*)V
あのルートはとても懐かしいです~花も沢山で楽しそうでしたね~
お庭の花さんも間もなくです♪
Commented by ミラ at 2010-05-31 21:10 x
信ちゃん、先日は遠路をお疲れ様でした~<(__)>
急登の第2吹越ですが、とても楽しかったですよ♪

今週末には国見岳も見頃となりそうですが、そうなると彼方此方のミヤマが気になりますよね~(*^^*)

英彦山の山開きもお疲れ様です~レポ楽しみに拝見しますね!
色々とありがとうございました~<<(__)>>
Commented by 山馬鹿 at 2010-06-01 21:54 x
先ずは地固めし、次のステップへですね!
素晴らしかぁ~
私も、うたた寝龍馬で・・・(笑)
今日の大雨時には、登ってなかったですね?
Commented by 風太 at 2010-06-01 23:06 x
 花の子ミラさん 花にとけ込んで
わからなかったです。
Commented by ミラ at 2010-06-03 19:36 x
山馬鹿さん、くじゅうや由布に先駆けの雲仙ですよ~♪

今日の国見岳や普賢岳は「北海道」からの遠征の方でしたよ~!
地固めも週末まで続きそうですね~(笑)

次は何処??
Commented by ミラ at 2010-06-03 19:44 x
風太さん、花の子ミラですか!!
岩にくっ付いた虫みたいです~(笑)

ココはロープウエイでOKだし来ませんか~^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 静かな山頂でした ご一緒しました >>