気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

こちらもお目覚め

山歩き40回目(お庭巡り27回目) 久しぶりの「吹越」から国見岳・・・と思いきや tetu-1&ミラ

c0042869_18545330.jpg

仁田峠はミヤマキリシマの絨毯
7時過ぎの吹越登山口には一番乗り
雨予報に反してまだ日差しに青空も覗いて~037.gif
c0042869_18574619.jpg

ココから尾根までは少々辛い登りなのですが、この時季木々の目覚めに逢いたくて頑張ります
c0042869_1922043.jpg


c0042869_1923483.jpg

昨日登った「九千部岳」をドウダン・ミヤマキリシマ越に

登山道途中に一際大きな木株のトンネルも大好きです~043.gif
これ・・・・・
c0042869_195990.jpg

「アズキナシ」見上げると・・
c0042869_1955265.jpg

白い花~049.gif
足元には手招きしている「ツクシタツナミソウ」
c0042869_199675.jpg

さて一時間経過でやっと尾根です・・・042.gif
c0042869_19103628.jpg

国見岳斜面が彩るにはもう暫くかかりますね008.gif因みに昨年26日の様子は・・・005.gif

c0042869_19123081.jpg


c0042869_19124486.jpg

c0042869_19144918.jpg






8時40分山頂にて休憩後下ります~063.gif
c0042869_19161771.jpg

さて国見分岐にて相方さんとお別れ~私は紅葉茶屋から薊谷経由にて仁田へと
無事にこのお方にも遭遇成功でした~051.gif
c0042869_19271656.jpg

仁田峠で待っていてくれた相方さんにも感謝感謝~
c0042869_19295588.jpg

見頃の仁田峠も楽しんだ一粒で2度美味しいお庭巡りとなりました~006.gif
[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2010-05-22 20:57 x
管理人さん、またまた貴重な情報に感謝でした。
それにしても、ミヤマさん綺麗でしたね~♪
「一粒で2度美味しい・・・」 tetu-1さんにもお会いしたかったです!
やはり下山後は雨となりました、お互い被害がありませんように。
Commented by 五十嵐 at 2010-05-23 10:14 x
仁田峠はすでに満開ですねー。それに咲具合もよさそうねー。
Commented by bamboo at 2010-05-23 12:17 x
裏から見上げるように下から眺めたのはアズキナシだったのね。
ありがとう、同定に四苦八苦しておりました・・・助かった!
最近はテツ1さんとの遭遇はありますが、ミラさんとはなかなかですね(*^_^*)。
ツリバナも可愛いい緑の登山道を雨にも待ってもらって満足近場歩きができ、メールに感謝です。
Commented by ミラねぇさん at 2010-05-23 21:06 x
山馬鹿さん、ミヤマさんもいよいよ見頃ですね~^^♪
忙しくなりました(いつも??)
お花さんにも無事出逢われて良かったです(*^^*)

雨は大丈夫でしたか?
Commented by ミラ at 2010-05-23 21:08 x
五十嵐さん、こんばんは。
仁田峠は満開絨毯です~週明けには妙見尾根から国見岳へ彩りも広がりますね~お越し下さいませ(*^^*)
Commented by ミラ at 2010-05-23 21:13 x
bambooさん、昨日は失礼しました~<(__)>

第2吹越ルートはキツイ登りが続きますね・・・・・木々を愛でながらの歩きで自分を励ましております~(笑)
暑い夏場を除けば結構素敵なルートですね~^^♪

なかなか遭遇叶いませんがそのうちにバッタリでしょう~
Commented by そよかぜ at 2010-05-25 08:00 x
そろそろお庭も見ごろとなってまいりましたね。

関西に出かけてみて、九州のいや長崎の山は素晴らしいと改めて思いました。
その中に居ると気がつかないことも多いものですね。

こちらもまたなかなかお会いできないのですが、そのうちにきっと!
Commented by otohime_22 at 2010-05-26 06:44
そよかぜさん、今回も素晴らしい山旅でしたね!!
関西もなかなかお出かけの機会が無いのでレポ楽しみに拝見しました。

こちらお庭方面はこれから鮮やかさを増しますね~紅白合戦で~バッタリも楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-05-22 19:38 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22