気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

晴れました!

山歩き39回目(お庭巡り26回目)  「九千部岳」 ミラ単独 北尾根ピストン

c0042869_1927148.jpg


c0042869_19271480.jpg

田代原麓では「ヤマボウシ」や「ジャケツイバラ」なども目立ち始めてきましたが・・・・・

c0042869_19283873.jpg

口蹄疫の影響が拡大し、牧場遊歩道からの登山道、また吾妻岳への立入りも難しくなっております~034.gif

九千部岳へは北尾根からの登山道、あるいは、第2吹越からお願いしたいとの事で~026.gif
c0042869_19341426.jpg

暫くは周回も出来ないようです・・・・・・・本日ピストン008.gif

只管登りなのですが時折爽やかな風が心地よい登山道~045.gif
c0042869_19361397.jpg

c0042869_19362843.jpg

準備中の花達にも癒されて山頂へ



c0042869_1937619.jpg

ふうぅ~お昼になってしまいました037.gif

c0042869_19385270.jpg


c0042869_1939685.jpg


c0042869_1958512.jpg


これから楽しみな九千部岳ですが、この状況も見通しが立たないそうで・・・・・・030.gif
[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2010-05-21 20:50 x
また も や ぁ~

ははは・・・

88,888km、親子でおめでたい!

八は、中国では特別お目出度いようで~す!
Commented by ラピュタです at 2010-05-21 21:16 x
ミラさん、九千部岳
ご一緒した山ですね。綺麗な花が咲き乱れて、すごいです。
高速1000円延期になったから、再びお邪魔できそうです。
Commented by bamboo at 2010-05-21 21:50 x
明日、明後日とお天気が悪そう・・・。
せめて近場で山に遊んでもらおうと探しているのだけど、手ごろな遊び場所が見つかりません。雲仙でも~と言ったら管理人さんに悪いよね(*_*;
Commented by otohime_22 at 2010-05-22 05:11
山馬鹿さん、笑っていただきましたか~^^♪

画像残すところなんか、気になるツボが同じお目出度い親子です。
我が家の車は既に9に突入~お目出度い処から一気に「苦」でしょうか~(笑)
Commented by otohime_22 at 2010-05-22 05:15
ラピュタさん、そうです~(*^^*)
九千部岳ではまだまだ沢山の花が咲いていますよ♪

ただ田代原キャンプ場など立入り規制が続いています。
でも山大丈夫なのでお待ちしていますね!
Commented by otohime_22 at 2010-05-22 05:19
bambooさん、背振山系も多良山系も楽しみに拝見しています。
近場「雲仙」でも遊んで下さいませ~(*^^*)
お天気が心配ですね~大雨・雷では雲仙も楽しめないので要注意ですよ~^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-05-21 20:12 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22