お庭山系大賑わい

山歩き37回目(お庭巡り24回目) お久しぶりの出逢い次々~周回しました♪

c0042869_18564462.jpg

朝8時半の仁田峠からは想像出来ない・・・・・・・下山した午後の様子

花達も彼方此方目覚めて賑やかになったお庭山系、仁田峠へ到着し準備していると・・・・
「・・・!いーさん」 嬉しい遭遇となりました!

薊谷経由で普賢岳までご一緒します~049.gif
c0042869_1912277.jpgc0042869_1993899.jpg








花モードにお付き合い頂きお疲れ様でした~051.gif
ここでお見送りして遠路からの花友さんを待つ事に~
そんな中にも久しぶりのD&Rさんc0042869_19135026.jpgそしていつも元気なN尾さんにも~
c0042869_19151432.jpg

さて遠路からの花友さんとも無事の遭遇を果たして下った軟弱夫婦は一頑張り、鬼人谷から尾根へと登ります~042.gif
c0042869_19192934.jpg

紅葉の谷も素晴らしいけれど新緑の中、ミツバツツジも見事~038.gif

そして国見分岐をサラ~っと流して尾根歩き~
c0042869_19231937.jpg

c0042869_19233191.jpg

ミヤマキリシマは今月末頃でしょうか。。。。。。

と、何だか賑やかなご一行の声が・・・・・・・「あれ~っ、久しぶりの皆様で~」
c0042869_19245259.jpg

ココで逢えたのは「運命」だと~嬉しいね!!

更には、島原の友人2組とも・・・・「元気?下では会わないけど山で会えるね~」
何とも楽しいお庭巡りの一日でした~皆さ~ん、お疲れ様でした~006.gif

仁田峠~薊谷~紅葉茶屋~普賢岳~紅葉茶屋~鬼人谷~尾根~妙見神社~仁田峠

と言う事で本日の「ミヤマキリシマ」情報ですが・・・・・・・・

     地獄地帯:満開過ぎ
     宝原:満開
     池の原:満開
     仁田峠:3〜4分咲き
  
いよいよ見頃のシーズンを迎えますね~045.gif
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-05-16 22:12 x
そろそろ見頃を迎えていますね~
それにしても車の列もすごいですねぇ~(@_@。

いーさんに逢われたのですね。
あちらこちらと頑張っていますね。
三俣山の石楠花はいつも遅めで~す。
お鉢の中でのランチタイムがいいですよ~☆
黒岳も見頃でしたよ~(^^♪
Commented by kabuto1952 at 2010-05-17 08:03
おはようございます。昨日はバッタリでしたね。色んな花を紹介いただいて有難うございました。お陰様で楽しい花見登山となりました。
Commented by ミラ at 2010-05-17 19:23 x
豊津の信ちゃん、こんばんは~☆
「黒岳」は見事な石楠花ロードでしたね~♪

昨日はいーさんとばったりでしたが、何と懲りもせず本日もチョッと・・・お出かけしました~(笑)

くじゅう情報ありがとうございます~後はお天気だけ??
Commented by ミラ at 2010-05-17 19:25 x
いーさん、遠路お疲れ様でした!
仁田峠ではびっくりでしたが、普賢岳まで花モードにお付き合い頂き感謝です~(*^^*)V
本日も・・・・・お出かけしちゃいました~>_<
Commented by 沢G at 2010-05-17 19:50 x
おりょりょ~~! そろそろ始動開始ですね~♪
ミヤマキリシマ華やかなり☆ 九重・阿蘇を凌ぐ雲仙の
豪華絢爛、楽しみですね♪ やっぱ展望の良い場所を陣取って
ミラさんソーメン・・最高です!先週脊振山地を少し歩き
ましたが、石楠花がボチボチ咲き始めてました!
今週が良い頃合いかもしれませんね~。
Commented by ミラ at 2010-05-17 20:25 x
沢Gさん、こんばんは~☆
GWレポには「ドキドキ・ワクワク」素晴らしかったです~「青春忘れ物探し」大成功でしたね\(*^^*)/

雲仙山系はこれから6月初旬までミヤマキリシマの頃となります~本日は夏日~ソーメンが恋しい時季ですよね~お出で下さいませ~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-05-16 19:43 | 山歩き | Comments(6)