お庭情報~^^♪

山歩き33回目(お庭巡り21回目)  仁田からゆっくり周回しました tetu-1&ミラ

c0042869_2041838.jpg


やっとミツバツツジが見頃となりましたよ
c0042869_2045160.jpg


c0042869_205147.jpg


少々お疲れの足ですがゆっくり周回~026.gif

c0042869_2053881.jpg


c0042869_2055237.jpg


新緑が綺麗なこの時季、薊谷では鳥達(シジュウカラ&ソウシチョウ)が賑やかです

そして足元の小さな花達もお目覚めですよ
c0042869_2072546.jpg


さて「ミヤマキリシマ」情報ですが・・・・・・・
   宝原は5~6分咲き
   地獄地帯は満開、
   池の原は5~6分咲き、
   仁田峠は1分咲き    ・・・・・・・・・・今しばらくお待ち下さいませ~006.gif

ところで奥雲仙「九千部岳」麓田代原ですが、牧場牛感染病予防の為 駐車場含めキャンプ場も立ち入り禁止となっております~007.gif


仁田峠~妙見尾根~国見岳~鬼人谷~紅葉茶屋~普賢岳~薊谷~仁田峠
[PR]
Commented by panda at 2010-05-08 20:32 x
ミラさん、ほんとにお疲れ様でした。
歩きましたね・・・今の私には考えられません・・・
連休中花見には行ったんだけど、あんまり歩きもしないのに
今日はぐったりでした。。
九千部は登れないの?牧場も入れないのかしら?
Commented by ミラ at 2010-05-09 06:24 x
pandaさん、おはよう~☆
今回は良く歩きました~(笑)
でも全てゆっくりタイムですよ~^^;;

倉木も気になっていましたが、足はお疲れなので休憩です。
九千部岳は吹越から登れますが牧場は暫く無理みたいね・・・・ヤマボウシの頃には何とかして欲しいね。。。。。

寂地の途中、ヒメナベさんとそっくりの株が花芽を持ち上げていました!
もしかして「ナベワリ」だったかも・・・と良く観察すれば良かった>_<
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-05-08 20:14 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22