人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国・四国の山歩きへ

山歩き30回目 GW晴れ続き寂地峡から寂地山へ やまびこオフ会へ参加しました

1日(土) 相方さんはお初となる本州の山歩きです。

混むよね~覚悟だね~なんて言いながら夕刻までに寂地峡へ着けば良いんだし、慌てない慌てない~
って事で、我が家はのんびり出発~037.gif

お昼に北九州方面にてお仲間さんと合流で九州とお別れし山口へ向かい順調な走り・・・・・
夕刻無事にキャンプ場到着049.gif
中国・四国の山歩きへ_c0042869_20562435.jpg

我が家のテントも何とか張れて暫し相方は眺めております(今回初使用)

炊事棟も立派で夜は貸切で宴会モードでした
中国・四国の山歩きへ_c0042869_2111845.jpg

もっとも今回は地元の皆さん(ラピュタさん、シンさん、MKさん)が企画準備され私達はただ呑んだだけ・・・

さて翌2日(オフ会当日)
中国・四国の山歩きへ_c0042869_2144422.jpg

渓流の音や鳥達の囀りに早々に目覚めて・・・・・・
肉離れで足に不安材料を抱えた相方さんでしたがやはりココはどうしても登りたいと予定より早めに歩き出します。。。。。。
でもこの先発隊は50分も早く歩き出したにも関らず直ぐに後続隊に追いつかれ追い越されるのです~042.gif

中国・四国の山歩きへ_c0042869_21105100.jpg

中国・四国の山歩きへ_c0042869_21101934.jpg










中国・四国の山歩きへ_c0042869_21103590.jpg

手掘り「木馬のトンネル」を抜けていよいよ「花モード」になり

中国・四国の山歩きへ_c0042869_21194295.jpg

中国・四国の山歩きへ_c0042869_21195483.jpg


中国・四国の山歩きへ_c0042869_21202395.jpg



中国・四国の山歩きへ_c0042869_21203710.jpg








「ナツトウダイ」「エンレイソウ」

そして・・・逢いたかったよ~こんな花達029.gif
中国・四国の山歩きへ_c0042869_21283765.jpg

ミヤマカタバミ↑
中国・四国の山歩きへ_c0042869_21285255.jpg

中国・四国の山歩きへ_c0042869_21214465.jpg

「ヒゴスミレ」「タチカメバソウ」↑
中国・四国の山歩きへ_c0042869_2122420.jpg

「ボタンネコノメ」↑
こうなると「カタクリ」まで時間が足りませんね~008.gif
中国・四国の山歩きへ_c0042869_21231334.jpg


でも最後にはちゃんと「カタクリ登山道」を満喫して何とか山頂でしたよ~058.gif

中国・四国の山歩きへ_c0042869_21312058.jpg


何と別ルートからの皆さんとも遭遇出来、楽しく賑やかな山頂集合051.gif

さて登りに頑張りすぎた相方さんは足が心配と言う事で、佐賀のとっちゃん、せいらさんと共に4人で松の木峠ルートゆっくり下り~
中国・四国の山歩きへ_c0042869_21372844.jpg


中国・四国の山歩きへ_c0042869_2124382.jpg


中国・四国の山歩きへ_c0042869_21242472.jpg


下山した私達はサスケさんお迎えの車にて無事にキャンプ場へ

今回も沢山のお仲間さん達にお世話になりました~感謝・感謝<<(__)>>

寂地峡キャンプ場~五竜の滝~木場トンネル~みのこし峠~前寂地分岐(1309M)~寂地山(1337M)~冠山分岐~松の木峠

名残惜しくも皆さんとお別れした私達は四国へと向い只管走りました~続きます~059.gif
by otohime_22 | 2010-05-06 21:56 | 山歩き