多良山系

山歩き27回目 4月26日(月) 多良864ピークへミラ&山友   

c0042869_2035202.jpg

石楠花さんの様子はどうでしょうか・・・・それにしてもこのルート・・・・・005.gif

c0042869_20364813.jpg結構なアップダウンです~007.gif












c0042869_20371048.jpg
こちらも蕾が少なく・・・・・やっと開花途中の石楠花さん~007.gif






c0042869_20375828.jpg

彼方此方で癒された「ミツバツツジさん」越しの経ヶ岳

時折響く「ツツドリ」&「センダイムシクイ」は今年の初聴きで嬉しい限り~038.gif

下ったのにまた登るなんてね・・・・・・・・042.gif

金泉寺下~林道歩き~登山口(10:30)~多良前岳(11:08)~急下り~鞍部分岐~尾根~864登り~864ピーク(12:28)~昼食休憩~急下り(藪あり)~中山キャンプ場登山口(14:30)~金泉寺分岐~金泉寺下(16:10)

時折小さな花達に出逢いながら・・・・・地図コンパス必携です066.gif
[PR]
Commented by nobmas at 2010-04-27 09:39
ミラさん、おはようございます。

今年の多良のシャクナゲは如何でしたか、
5月上旬に「会の山行」でP864系、笹岳尾根ル-トのシャクナゲ観賞に参加予定です。
今年は花芽が少ないように感jているんですが、本番を楽しみにしています。
Commented by bamboo at 2010-04-27 17:12 x
このルートも石楠花さんは寂しいのね・・・(*_*;。
一昨年、昨年ときれいな花を咲かせたので、今年はきっと有給休暇を取ったのかしら。今年はゆっくり休んでもらい、来年に頑張ってもらいましょう!
Commented by ミラ at 2010-04-27 20:24 x
まっさん、こんばんは~☆

今年は石楠花さんも小休止なのでしょうね~ここ数年石楠花が少ないと雲仙のヤマボウシはまずまずなんですよ~^^;;

864系、昨日は笹岳尾根ルートまで行きつかず・・・私が足引っ張ったかも~(笑)
あのルート登りも下りも結構な歩きですよね~元気なまっさんの様子も聞きながらでしたよ♪
Commented by ミラ at 2010-04-27 20:29 x
bambooさん、石楠花さんも休暇必要なのでしょうね!!
ヤマボウシも裏年ありますもんね~

このルート途中までは歩いた事がありましたが、今更ながら「多良山系」は奥深いなぁと感じました。。。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-04-26 20:55 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22