気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

凍えました

山歩き22回目(お庭巡り15回目)  雲仙山系冬でした~ミラ&Yさん

c0042869_21261289.jpg

普賢岳山頂「ライオン岩」も今日ばかりは「鼻からツララ」~005.gif

仁田峠から周回ですが本日ゆっくり遊びも出来ない状況で・・・・・・
薊谷までの寒風にやっと目覚めた花さん~007.gif
c0042869_21334217.jpg

ああ~起きてみたけど「寒ぅ~」ヒメナベワリさん↑

c0042869_2134590.jpg
c0042869_21342127.jpg
エイザンスミレはより鮮やかに~056.gif
 
普賢山頂までの登山道は彼方此方で霜柱(もう4月ですよね・・・・)
c0042869_2138416.jpg


静かな山頂でしたが長い時間は無理です~042.gif
c0042869_21393824.jpg

c0042869_21483291.jpg
←ムシカリも準備中

国見岳から妙見岳としっかり歩いてやっと戻った仁田峠は13時~
気温4℃~ナンじゃこりゃ~013.gif

それでも咲き始めたこの花が「春」の訪れを知らせてくれました~049.gif
c0042869_2150360.jpg

c0042869_21573938.jpg


仁田峠~薊谷~紅葉茶屋~普賢岳(ピストン)~国見分岐~国見岳(ピストン)~妙見岳~仁田峠
[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2010-04-15 18:38 x
今は麦です、間もなく芋に突入~
かなり寒かったのでは、ありませんか?
花ぼうろさんのスイッチ入れ忘れですか(笑)

ワッチさんには会いましたが、バイカさんには出逢えず・・・
なぜだろなぁ~???
Commented by otohime_22 at 2010-04-15 19:08
山馬鹿さん、芋に突入でしょうか~(*^^*)V
ねぇさんは今、麦です♪

>花ぼうろさんのスイッチ入れ忘れですか(笑)
昨日入れたので本日は確かに「花ぼうろ」のはず~^^;;
さてさて明日まで待っててくれるかなぁ~
Commented by panda at 2010-04-16 07:27 x
バイカさんみたいですね~(^O^)/
みたいです~
今頃ミラさん、山の上ですか?
私はこの異常気象でダウンした長男の看病・・・(T△T)
Commented by ミラ at 2010-04-16 13:41 x
pandaさん、息子さん大丈夫ですか~?
私もあれから回復まで長くかかりました~寒暖の差には参りますね~--;;

今朝は早くにお庭巡り出かけてきました。
pandaさんがきっと答えてくれると画像ペッタンしたのですが、ゆっくり実物検証下さいね~待ってます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-04-14 22:04 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22