気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

遠路から

c0042869_2017820.jpg


山歩き21回目(お庭巡り14回目) 花のうわさに誘われて~「九千部岳」

♪「花のうわさに誘われて」         
    
1 花のうわさに誘われて たどる尾根道
  ヤマルリソウは歌ってる ホウチャクソウは踊ってる
  やわらか色のヒカゲツツジが 春よ 春よ と呼びかける
  愛する山よ 九千部岳

遠方から山友「ラピュタさん」を迎えて北尾根から周回しました(初対面オフ会レポはこちら
c0042869_20223257.jpg

この「花吹雪」にまだ歩き出して数分、登山口までが遠いです。。。。。。008.gif

c0042869_20253516.jpg

只管登りですがやはり足元が気になる私と一緒ではなかなか山頂が遠いです。。。。。。
c0042869_20273332.jpgコレだしね・・・

やっと逢いに来たよ~「ホソバナコバイモ」待っててくれたのかもね・・・・038.gif






c0042869_20585470.jpg


傍では「ワチガイソウ」が開花です056.gif
c0042869_20301181.jpg

11時やっと山頂でした
c0042869_20363299.jpg

c0042869_20364752.jpg


暫く山頂を満喫~自然歩道分岐へと下山開始
お天気は最高で気持ちの良い歩きとなりました~049.gif
c0042869_2038466.jpg

遊歩道脇はフデリンドウの絨毯~いよいよ田代原が近くなり(撮影熱心ラピュタさん)
c0042869_20414334.jpg

c0042869_20412071.jpg


まだまだキレイな山桜の間から吾妻岳が見えると12:50分無事「九千部岳」周回も終了です

さて此処からはオマケのランチタイム~本日はラピュタさんご持参で「大阪風お好み焼き」&フルーツ一杯冷たい美味しいデザート~ご馳走様でした~064.gif
c0042869_218582.jpg

c0042869_2192533.jpg


「ホウチャクソウ」はもう暫くお待ちあれ~^^;;
「ヒカゲツツジ」はここ数日で開花でしょう~

ヤマルリソウはこの通り~051.gif
c0042869_20484648.jpg

「春よ 春よ と呼びかける」 愛する山、九千部岳でした~006.gif

ラピュタさん、遠い処、ようこそ~楽しい一日感謝です040.gif
[PR]
Commented by 沢G at 2010-04-11 13:32 x
ミラさんこんにちはー!ホソバコバイモも素敵ですが・・
関西風お好み焼きが最高ですね~♪山の中で味わう
お好み焼とビール・・春山の正しい過ごし方だと思います◎
昨日は五家荘の山中でサバノオにネコノメソウを見かけました♪
近日アップ予定です~♪
Commented by otohime_22 at 2010-04-11 19:25
沢Gさん、そうですよね!!
昨日もラピュタさんと「簡単美味しい山料理」?話で大盛り上がりでした(*^^*)
お好み焼きもバッチリでしたよ~^^♪

沢Gさん達は五家荘だったんですね~レポ楽しみです。
今年は黒岳山麓にてサバノオ&ネコノメソウに出逢いました~
花詣で日々忙しくしております~^^;;
Commented by ラピュタです at 2010-04-12 00:55 x
tetu-1 さんミラさんお世話になりました。
この有名なプログにまで掲載していただき光栄です。
楽しかったです。さわやかな風の音、鳥のさえずり、美味しい空気、なんといってもお二人の解説がとても心に残りました。
本当に有難うございました。
私の編集した動画もやまびこ会HPの会員専用に掲載していますのでご確認ください。
Commented by ミラ at 2010-04-12 07:14 x
ラピュタさん、遠路お疲れさまでした!
雲仙本峰ご一緒していましたので今回は是非「九千部岳」をと勝手に案内しましたが楽しんで頂き良かったです~(*^^*)V
それにしてもダラダラ歩きにお付き合い大変だったでしょ~^^;;

早速やまびこ会動画tetu-1と拝見しましたよ~メインキャストで出演させていただいて。。。。。。いえ、ギャラは結構ですから~(笑)
>この有名なプログにまで掲載していただき光栄です
ただの「気まぐれ日記」なので申し訳ないです~今度はそちらへ出かけますね~♪
Commented by ランボー at 2010-04-13 07:39 x
数年前を思い出します。

ラピュタさんは同郷ですがお逢いしたことはありませんが
山口と言うだけで親近感があります。

GWにこちらにお出でとか?ぜひご一報ください。
Commented by ミラ at 2010-04-14 22:13 x
ランボーさん、こんばんは~☆
昨日は強風で本日は寒風の山でした~>_<

今回山口からラピュタさんをお迎えしました♪
カタクリを愛でるそちらへと予定していますが、ランボーさん&テクテクさんとも再会出来たら嬉しいです~(*^^*)
ありがとうございます~<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-04-10 21:25 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22