ランチタイム

c0042869_18485878.jpg

「散る桜 残る桜も 散る桜」良寛
今日は此処の裏手を通り抜けました。。。。。。。。。。。。

さて、いきなりですが「ランチタイム」~037.gif
c0042869_18402684.jpg


春の山菜はそのまま天麩羅で頂きます~049.gif

「タラの芽・スイバ・ツバキ・土筆などなど~」揚げたてが一番のご馳走~006.gif

更には山友さん特製「サムゲタン」まで!!
c0042869_1844987.jpg


風邪完治には効き目抜群でした~ありがとう!!

春うらら・・・・・食べてばかりの昼下がり・・・・・・ミラ037.gif

最後に「春」さんの絨毯までお散歩~
こりゃ山では瘠せませんなぁ~008.gif

↓ ハルリンドウ
c0042869_18463825.jpg

こちらはハルより小さな「フデリンドウ」 葉の様相などの違いが判ります。
c0042869_721378.jpg

追伸:山友さん達はチャンと山頂まで登りましたよ~058.gif

雲仙山系いよいよこのスミレさんも開花~038.gif
[PR]
by otohime_22 | 2010-04-06 19:49 | 花のささやき | Comments(4)
Commented by まつやん at 2010-04-07 20:46 x
ミラさん、こんばんは(^-^)
先日、4日佐賀の地にてハルリンドウかなーーと撮影してたら、この地のご案内の方はブリテンドウと云ってらしゃいました。
いまいちこの花の違いが私には、ピンときません。
ミラさんの写真だと花も若干ハルリンドウの方が色が薄いのかな?
いまいち納得が(@_@;)
どうやったら、ハッキリとした違いが判るか教えてほしいものです<(_ _)>
Commented by 沢ぐる at 2010-04-09 00:52 x
素晴らしい==! なんと贅沢なランチでしょう~♪
山菜の天ぷらと言えばビール、サムゲタンと言ってもビール♪
やっぱ桜舞い散る春爛漫はお酒も美味しくいただけますね~♪

春うらら 呑んでばかりの 宵の口♪

宜しくお願いします。
Commented by ミラ at 2010-04-10 20:08 x
まつやんさん、こんばんは~♪

「春」さんと「筆」さんには悩みますか?
長崎ではハルリンドウの自生はありませんが、此処雲仙山系にはまつやんさんの地元「熊本」から引越した土に紛れて此処を毎年彩っています。
画像はイマイチ違いがはっきりしませんね>_<
でもハルさん一度見たら違いは一目瞭然ですよ~阿蘇はハルさんの絨毯かも~(*^^*)
Commented by ミラ at 2010-04-10 20:12 x
沢Gさ~ん、お元気でしたか!
そろそろ怖~い「花〇」が飛び回わる季節となりましたね。。。。

花より団子で乗り切って下さいませ~<(__)>

そんな私は本日も田代原にて美味しいランチタイムを過ごして来ました~今度は是非ご一緒しましょ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 急ぎ足 定位置が・・・・ >>