スミレ詣

スミレだけには手を出すな~って皆々様のお言葉~042.gif

しっかりと心に刻みながらも本日はこの「スミレさん」です

昨年もこの時季にお邪魔しました~(*^^*)

花友さん達の合間をしっかり拝借して小さな可愛い「つくしさん」に同行させて頂きました!
「ナンバンキブシ」伸び伸びで日差し一杯浴びております~

c0042869_19544558.jpg


足元を見ると・・・・葉だけが目立つような・・・・・「おぉ~こんなに小さかったんだね!」
c0042869_19562864.jpg

c0042869_195754.jpg


色合いも可愛い可愛いリボンのよう~045.gif
c0042869_19591941.jpg


筑紫菫は、朝鮮あるいは中国から人為的に持ち込まれたものが庭先から逃げ出し九州で繁殖したらしいと言われています。
一見スミレらしくない様相ですが〇○〇スミレとの雑種で「サツマスミレ」なるものもあるとか~
そう・・・・・ですか・・・・・・・とココで私の頭はスイッチオフにしましょう~006.gif

さて先日の遠征でもこんな可愛いスミレさんに逢いましたよ~こちらです~^^♪
[PR]
by otohime_22 | 2010-04-02 20:47 | 花のささやき | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雲仙情報 情熱「花」大陸隊 >>