気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

お庭花巡り

山歩き19回目(お庭巡り12回目) 薊谷は花園準備中~ミラ単独

c0042869_20552148.jpg

↑ シロバナネコノメソウが咲き出していました
お天気は移り気でしたが相方さん、里山&海遊びで大忙しの様子~039.gif
一人お庭の花散策でした。

c0042869_20581059.jpg


仁田峠から望む妙見尾根は先日までの白い景色ではなくて・・・・
c0042869_2112874.jpg
薊谷へ向う主峰「普賢様」もすっきりではありません~002.gif
c0042869_2114084.jpg
でも足元には一面のハルトラノオ056.gif

c0042869_2102415.jpg




c0042869_2111974.jpg




エイザンスミレも開花始めた登山道~
時折暗~くなる空から「ポツポツ・・・・」雪?雨?落ちてきましたが最後の寄り道では青空に~^^;;

気になる花跡さんの様子を見て歩いていると・・・・・びっくりの群落でした006.gif

仁田峠~薊谷~普賢岳ピストン
[PR]
Commented by そよかぜ at 2010-03-29 10:23 x
ミラさん シロバナさんも気になりながら、お隣さん散策でした。
あちこちお出かけのご様子でお忙しそうですね~
一気の花開花ももうすぐで、まずます拍車がかかるかなあ。
Commented by ミラ at 2010-03-29 20:33 x
そよかぜさん、こんばんは~☆
私は九千部さんが気になりつつこちらでした~>_<

土曜日井原から「雷山」眺めていましたよ!
>一気の花開花ももうすぐで、まずます拍車がかかるかなあ
ハイ、身体がもう一つ欲しいかな~(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2010-03-29 22:16 x
マッチ棒も、見たかったです。

綺麗な桜を見れたので、良しとしま~す♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-03-30 09:39 x
シロバナさん、かわいいねぇ~
やはり腕、カメラ(?)のちがいですね~(^^
いつもボケボケ・・・・・
これから孫と一緒にお花見で~す
Commented by ミラ at 2010-04-01 08:58 x
山馬鹿さん、可愛い「マッチ棒」さん、お庭はこれから一面素晴らしいですよ~♪

雲仙薊谷は目が離せない頃になりました~(笑)
待ってま~す
Commented by ミラ at 2010-04-01 09:06 x
豊津の信ちゃん、孫ちゃん達と楽しい花見お茶会の様子拝見しました♪

30日はまたまた男池方面へと出かけてきましたよ~
お初の花散策もあり、山なしの一日でしたが楽しかったですよ♪

カメラ?腕?私は下手な鉄砲なのですよ~殆ど没になりますよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2010-03-28 21:28 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22