花の山へ

山歩き18回目 3月27日(土) 水無鍾乳洞~井原山~尾根~水無鍾乳洞
 Wさん・A田さんご夫婦・Sちゃん・tetu-1&ミラ

c0042869_20234777.jpg

帰り道しっかり開花し始めた「ニリンソウ」

昨年4月に歩いたこのコース、今年は花も早めに咲き出しているとの事
28日予定でしたが急遽のメンバーにて花達のご機嫌伺いでした~030.gif
9時過ぎ今日のコースを確かめて歩き出します
c0042869_8214022.jpg

c0042869_8215876.jpg







直ぐに花達に出逢いますが起きてくれません~


c0042869_20253550.jpg

沢音も軽やか~歩きも順調の予定でしたが・・・・

「ネコノメソウ」の種類も次々に顔出し、気になる花探しもあり、なかなか山頂までは遠かった~
c0042869_16505362.jpg

c0042869_16514417.jpg


c0042869_1652251.jpg

やっと最後の急登が終わり山頂手前で展望を楽しみます
c0042869_8175739.jpg
c0042869_8181718.jpg








山頂集合では「タイマー」に私の足は間にあわず・・・・・・雪解けのドロドロが足に絡んでしまいました
下り、雷山方面への道もズルズルで大変でしたが~アンの滝分岐から水無鍾乳洞へ無事周回

またまた再度の花観賞でゆっくりです~029.gifc0042869_1659881.jpg

今度は目覚めた花さんに逢いたいなぁ~049.gif

ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by otohime_22 | 2010-03-27 20:12 | 山歩き | Comments(2)
Commented by 五十嵐 at 2010-04-01 09:08 x
28日にはホソバナコバイモもたくさん咲いていましたよー。
Commented by ミラ at 2010-04-01 09:20 x
五十嵐さん、おはようございます。
「ラジオ」聴きましたよ♪

30日遠出の帰り、「田原山もいいよ~」とお仲間さん達と話していたところでしたので嬉しい話題!!

井原の「ホソバノコバイモ」健康優良児ですよね~(*^^*)
多良や雲仙のはとても小さく感じます。
環境で全く違う花に見えました~^^;;
花追いかけは益々忙しくなりますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お庭花巡り お庭情報~^^♪ >>